※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女児が寝入りに手足をバタバタさせたり泣いたりして心配。てんかんの可能性も考えている。1ヶ月健診で相談予定。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後1ヶ月となる女児です。
ここ最近寝入りに手足をバタバタさせて
激しく動かします。
おさまったと思ってもしばらくすると
またバタつかせたりしたり
泣いたりすることがあります。

また、授乳させてしばらくしてから
横抱きしていると
顔を赤らめて
体を縮こませるような仕草をしたりするときもあります。

インターネットで調べてみると
てんかんの可能性もあるんじゃないかと
心配です。
明後日1ヶ月健診があるので
聞こうとは思っていますが
それまで心配で…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

🌸

どのしぐさも1ヶ月前後の頃よくやってました😆
今はバタつくくらいで顔赤らめて体を縮こませるようなことはしてません!
気にしたことなかったです!

  • ka

    ka

    返信遅くなってしまいました。

    同じ仕草する子多いんですね!
    初めてだったので
    すごく不安でしたが
    検診でもとくに問題なくて
    よかったです。

    ありがとうございました!

    • 4月4日
K

うちもやってますよ😊✨

  • ka

    ka

    返事遅くなりました。
    赤ちゃんにはよくある仕草なんですね!

    • 4月4日
れもん

うちの子もよくやってますよ〜👶
急に顔赤らめだしたらこっちもびっくりしますよね😅

  • ka

    ka

    返事遅くなりました。
    真っ赤になってると超焦ります。。
    まだ何を訴えてるのかわからなくて
    試行錯誤中です。。

    • 4月4日
まあ

うちもあります!
夜中も手足バタバタすごくて、眠り浅いんだろうなってかんじです😦
泣き始めそうなときに横抱きすると身体丸めて縮こまることもあります!
丸まりたかったのかなって思ってました🧐

うちは顔も真っ赤にしてるときは、ふんばってるようでおならが出たりおしっこしてたりします😌

  • ka

    ka

    返事遅くなってしまいました。。
    まあさんと同じ感じです…
    心配しすぎてたのかもしれません💦
    ありがとうございます。

    • 4月4日
かにちゅん

うちもやってますよ〜
上の子の時もしてましたが特に気にしたことありませんでした😅

バタバタの時は、動きたいんだな〜
授乳後は、ゲップができってないのかな〜角度が嫌なのかな〜くらいにしか思いませんでした😂

あまりネットで調べると怖いことばかりかいてあるので余計に心配になるのですぐ調べる癖やめましたー!💦

心配なようなら健診で聞いてみると安心しますね。
お互い肩の力抜いて育児頑張りましょ♡

  • ka

    ka

    返事遅くなってしまいました…
    ネットで調べすぎるのもよくないですね。。
    不安ばっかり募っちゃいました💦
    まだまだ育児慣れないですけど
    頑張ります。
    ありがとうございます😊

    • 4月4日