※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan🐰
お金・保険

家賃が高い物件に住みたいが、収入に不安がある。皆さんの意見を聞きたい。

ちょっと皆さんの意見聞いてみたいです😫

賃貸家賃の事なんですが、リビングが狭くて子供の遊ぶスペースが無いため、物件探しをしてて
間取りや部屋の雰囲気などドンピシャな物件を見つけました。
出来ればそこに住みたいです。
でも家賃が管理費込みの8万9千円
駐車場入れたら10万いかないくらいだと思います😓
今住んでる所の家賃は管理費、駐車場込みの8万です。

収入は手取りで30〜32万程
固定費(食費や雑費抜いて)18万3千円程です
4月からは2人の保育料もかかってきます。

ここに住みたいと思ってしまい、頑張れば払っていけるかな?なんて思って考えてしまってるので
みなさんの客観的な意見が欲しいです(>_<)

家賃、ちょっと奮発してる方とかいらっしゃいますか??

今の収入の感じだと家賃10万は負担になりそうですかね…?

コメント

同じく10万ほど賃貸にかかってます😭

• Chan🐰

Chan🐰

ホントですか😭?
    それでも不自由なく過ごせてますか(>_<)?

• 3月14日

退会ユーザー

手取り35万ほどですがギリギリいけてます😭
    しかも車のローンあり…
    生活費を削ってます😭

• 3月14日
  • Chan🐰

Chan🐰

なるほど(>_<)
    我が家も車のローンあります😂
    そこに保育料もかかってくるとなるとカツカツになってきそうですね😭

• 3月14日
さち

保育料によりますが、手取り30万なら家賃は6万くらいに抑えたいですね。
レジャーや行事ごと、税金、保険、子供にかかるお金のこと考えたら、やめた方が良いです😱
住宅費3割って言いますが、手取りがもう少しある方向けかと。お子さん2人いるなら、貯金もある程度はしたいですしね。。

• Chan🐰

Chan🐰

保育料で結構変わってきますよね(>_<)
    4月から私もパート出て月に6〜8万程稼げるかな?くらいなのでパート代が保育料に変わっていく感じですよね😭

結構出かけるのが好きで、今はレジャー費に結構掛けてるので家賃が高くなるとそれも難しくなりますもんね(*_*)

一応学資保険は掛けてますがそれだけじゃ足りませんもんね😫

意見ありがとうございます!!

• 3月14日
  • さち

さち

子供が生まれる前、家賃10万ちょいに住んでましたが、共働きで収入が60万くらいでした。
    住宅費は一度引っ越すとなかなか削れないですし、できるだけ安く抑えた方が良いと思います😭😭

• 3月14日
  • Chan🐰

Chan🐰

収入60で10万の家賃ですか!
    それは私が正社員で戻らないと無理ですね😂
    そうですね(>_<)住宅費は安いに越したことは無いですよね!(>_<)

• 3月14日
なー

賃貸で借りる場合
旦那さんの職場で住宅手当は貰えないのですか?
私の主人の職場では以前 賃貸に住んでいたので27.000円ほど手当が毎月貰えていました(*゚∀゚*)
ただ現在一軒家なので戸建になるともらえなくなります。

• Chan🐰

Chan🐰

もらえないんです😭
    住宅手当があったら助かるんですけどね😭

• 3月14日
ママたん

保育園に行くプラス休日は外出派なら、家賃にかけるより近くの公園で遊ぶ、レジャー費にお金を使う方がいい気がします…
固定費は出来るだけ増やさない方が賢明かと。

• Chan🐰

Chan🐰

やはりお金かけるなら家賃よりもレジャー費ですかね😵
    今後何があるかわからないし、確かに固定費はなるべく増やさない方が良いですよね(>_<)

• 3月14日
anemone❁.。.:*✲

家賃は収入の20-25%までに抑えた方がいいと思います(*^^*)
なので7.5万〜8万くらいが理想ですね!ただ10万にして、仕事へのモチベーションがあがり収入を増やせるのであれば問題ないと思います☺️

• Chan🐰

Chan🐰

やはり理想はそのくらいですよね😫
    なるほど🤔
    確かにモチベーションに繋がりますね😆

• 3月14日
ちっち

都内とか横浜だと、ファミリータイプのマンションは10万なんて軽く超えるので、きっとChanさんと同じ収入でもっと高いところに住んでいる方いっぱいいますよ~
うちも駐車場入れたら17万とかなので。
何にお金を使うか。かな?と思います。

• Chan🐰

Chan🐰

そうですよね😳
    すごいです😳でもみっちーさんはカツカツって訳でもないんですよね👀?

• 3月14日
YU0123

Chanさんの給料合わせて32万でそこから2人分の保育料ですか?だとすると保育料によりますが高いと4.5万になるときついなぁーと思います。賃貸に10万払うなら家買えば?と思っちゃいます。

• Chan🐰

Chan🐰

私の給料合わせると36〜40くらいですかね!
    保育料によりますよね😭
    家買えたらいいのですが色々ありまだ買えそうになくて_| ̄|○

• 3月14日

収入が40万円で固定費が23万円(保育料込)で残りが17万円、そこから家賃だとかなり無謀かな~と思いますが。。
我が家は子ども2人ですが収入40万円あれば10万円の賃貸に住んでも5万円は貯金出来ます😊
ただ、他にローンがあったりレジャーは月1~2回にしないと結構厳しくなるかと思います。
保育園に行くようになれば部屋の広さは今ほど気にならなくなると思いますよ。それに土日はレジャーならなおさら…。

• Chan🐰

Chan🐰

固定費の中に今の家賃も入れてしまってたので今の家賃抜いて10万3千円です(*_*)保育料で13万かかりそうですかね?😭
    五万貯金ですか😳!
    すごいです!!
    車のローンはあるのでやはり家賃にお金をかけるとなるとレジャー費にかけられなくなってきますよね…(>_<)

よく考えて見たらそうかも知れないです🤔
    保育園に通い出したら平日は家で遊ぶ時間はあまり無いですもんね!
    それで土日も出掛けるとなると遊ぶスペースを広くしなくても…って感じですね😳

• 3月14日

退会ユーザー

収入40万円、固定費10万円、家賃10万円、保育料5万円(2人分)って感じになりますかね?旦那さんの扶養人数が多いのでもしかしたら保育料5万円もかからないかもですね✨残り15万円での生活…やれないことはないけど、やはり節約は必要になってくる気がします😣今より2万円程度家賃上がるだけならレジャー回数を今より4~5回程度減らすことになるかな~と💦
    今の賃貸の広さにもよりますが、レジャー重視なら上のお子さんが小学校に上がる頃に引っ越し検討しても良いのかな?と思います😊小学校に上がるとどうしても友達がぞろぞろ遊びに来たりするので💦

• 3月14日
  • Chan🐰

Chan🐰

そんな感じですね!
    保育料五万かからなそうですかね😭そうだったら嬉しいですが😭✨
    2万増えるから2万どこかで削ればいいかなと甘く考えてました😓
    でもよーく考えたら2万ってデカイですね🙄

今住んでる所は2LDKでリビングに遊ぶスペースがない事だけが不満だったので、ままりさんの話しを聞いて、
    今は平日子供と家にいる時間が多いので遊ぶスペース作ってあげたいなーと思いましたが、保育園に行けば家で遊ぶ時間はあまり無くなりますもんね😵

確かに小学生になると友達が家に遊びに来ますよね😱納得です😱
    引っ越しは今じゃなくても良さそうですね😳!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

収入は2人の合算ですか?またずっと賃貸予定ですか?マイホームやマンション購入の予定があるなら貯金に回して購入に向けて貯金ペースをあげるほうがいいのかなと思いました。
ずっと賃貸のつもりで在宅時間が長いなら多少奮発するのもありかもしれませんが、どのみち2〜3歳になったらどんな賃貸でも屋内遊びには限界が出てきて結局は公園行ったりになると思います。共働きで子どもたちも春から保育園通うなら在宅時間減りそうだしそこを奮発する必要ないんじゃないかなと思いました。

• Chan🐰

Chan🐰

旦那のみの収入で、4月から私も働くのでそこに6〜8万プラスって感じです!
    いずれは家を買うつもりなんですが、色々あって近々では買えないです(*_*)

確かにそうですね😳
    保育園通い出したら平日は家で遊ぶ時間なんてあんまりないだろうし、土日出掛けるとなると引っ越すメリットは少なさそうですね😱

• 3月14日
✭S✯

手取り同じくらいで
駐車場入れて月10万払ってます💦💦

何とかやって行けてます!
私は専業主婦です😊

旦那の作った借金毎月5万払ってます💦💦

• Chan🐰

Chan🐰

五万はデカイですね😭
    でもなんとかやっていけてるのですね😳✨
    休日はお出かけなどもされますか(>_<)?

• 3月14日
  • ✭S✯

✭S✯

大型連休くらいしか、
    お金を使ったお出かけはしてないです😭😭
    旦那が多忙で休みが決まってないので出かける予定も直前まで立てられず…です😅💦

使うのはお昼ご飯代くらいですかね😅💦

• 3月14日