※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半でお腹に湿疹が出ています。原因はボディーソープや保湿剤かもしれません。赤ちゃんにヒルドイドローションやクリームを使っても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半です。
ここ一週間くらい、お腹に軽く湿疹があります。
あせもかな?と思って様子見してたのですが、もしかしたらボディーソープや保湿剤かな?と思ってきました💦

産まれた時から同じものを使っていて、今までは大丈夫だったのに、急に湿疹がでることはありますか?💦

ヒルドイドローションやクリームは、赤ちゃんから使っても大丈夫ですか?
みなさんは何を使用していますか?😣

コメント

ちゃーや

娘が乾燥肌なので、体はお湯で流すだけにして皮膚科の保湿剤を塗ってます!
あまりコロコロ変えると、もっと湿疹が増える可能性もありますし、皮膚科にいってみてはいかがでしょうか?

• ちったん

ちったん

やはり皮膚科に行った方がいいですかね💦
    様子みて連れていきます!ありがとうございます😊

• 3月14日
ぷにこ

うちも最近お腹にプツプツ出てきちゃってます😥
今日か明日皮膚科に行こうと思っていたところてす。
回答になってなくてすみません🙇‍♂️
お互い早くよくなると良いですね☺️

• ちったん

ちったん

わぁー一緒ですね☺️喜ぶところじゃないけど心強いです💦
    なんなんですかね?そんなにひどくないので、病院行かずに治らないかな〜と様子見してましたが、やはり病院ですかね💦
    お互い早く治りますように…。
    コメントありがとうございます😊

• 3月14日
なるみ

うちの子も同じ月齢にして突然湿疹が出ました💦

当初、皮膚科の先生からは『体はお湯洗いで。後はしっかり保湿してあげれば治るよー』と言われたため、特に保湿剤は変えずに様子見していたところ悪化😥

ヒルドイドで治らず→アズノールで治らず→メサデルム(ステロイド含)で今ようやく良くなりつつあります。

お子さんの肌に合ったお薬を処方して貰えるといいですね💦

• ちったん

ちったん

同じですね〜!体はお湯洗いでいいんですね!しっかり泡で洗ってました💦良くなってきてよかったですね😊

いま皮膚科に行ってきました!
    あせもだと言われ、乾燥じゃないから保湿はしなくていいよーと言われました💦早くよくなるといいです♪
    コメントありがとうございます😊

• 3月14日