※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.k
ココロ・悩み

産後太り、授乳で増量。痩せたいが方法がわからず。痩せた経験のある方のアドバイスを求めています。

産後三ヶ月ちょっとです。
もともと太っていたのですが、妊娠中に12キロ増え、帝王切開だったのですが入院中に12キロから1キロ痩せました。
ですが、授乳のため食欲が本当に止まらなくて今では妊娠前よりプラス2キロです。
産後6ヶ月までが痩せやすいとよく聞きますがこのままだと卒乳後が心配です😢
皆さんはどうやって痩せましたか?
産後、痩せた方教えて頂きたいです!

コメント

ss

私は妊娠中+10キロで
出産して次の日に6キロ減りました
ですが、そこから痩せません😭
食欲止まらないですよね😭

答えになっていなくてすみません。

  • y.k

    y.k

    本当に痩せなくて困っています😢
    産後落ちるのは思ったより早かったのですが授乳のお腹の減りが本当にやばくてずっと食べてます😢

    一緒に頑張りましょう😓❣️

    • 3月14日
  • ss

    ss


    授乳中は仕方ないですよ😣
    ただ、母乳だと痩せるよ!
    と聞いていたので
    結局痩せないんかいって
    思ってましたが、
    もうここまで時間が経つと
    どうでも良くなってます笑

    お互い頑張りましょう💕

    • 3月14日
  • y.k

    y.k

    私も今は仕方ない!と思っていても旦那がうるさくて、本当に嫌なら離婚しろ!って思ってます。笑
    本当に痩せると聞いていたからショックが大きいです😢
    こんなこと言いながらまた明日お菓子やらつまみ食いしてるんだろなーと思います笑笑
    結婚式をあげてないのでドレス着るまでには痩せたいです🥰笑笑

    • 3月14日
  • ss

    ss


    私も旦那に言われたら
    100%そう思うと思います😂
    ですが、言われなかったら
    言われなかったで
    なんだか辛いです笑笑

    私は夜中に食べてしまいます!
    最悪ですよね笑

    • 3月14日
まるまる

私も体重落ちません!!!
+17㌔増えて、−10㌔は落ちましたが
あと7㌔が…
もう運動しかないですかね(p_-)
鏡に映る自分を見るのが鬱です💦
y.kさん、私も痩せる方法知りたいです!!!
返答になってなくてスイマセン🙇‍♀️

  • y.k

    y.k

    わかります!!
    鏡見たくないし体型もおばさんみたいで嫌にやってきました😱😱😱
    筋トレしかないんですかね…
    骨盤矯正も行きたいです😢

    • 3月14日
DJ K

妊娠中プラス10kgでしたが
私も帝王切開で
現在妊娠前の体重からマイナス5kgです🙆‍♀️
特にこれと言って何もしてないんですが毎日体重計に乗るようにしてます🙋‍♀️
でも痩せ始めたのは産後6ヶ月過ぎてからな気がします🤔
息子が動き回る様になって追いかけたり離乳食の取り分けが出来るように野菜中心の食生活だからかなと思います🤗
野菜の煮物が常に冷蔵庫に入ってる状態なので小腹が空いたらその煮物を摘んで紛らわせてます(笑)
基本的に家にお菓子を置かないので……

運動とかしたらもっと痩せるんかなーと思いながら全然出来てません……笑

  • y.k

    y.k

    それは優秀ですね!
    すごい!
    やっぱり、野菜中心にしないといけないのですね!
    山さんを見習って頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月14日
  • DJ K

    DJ K

    ウチは仕事柄主人が週末しか帰ってこないので平日は自分のご飯だけ作るってのが面倒で本当に簡単なものしか食べてないってのもあると思います💦
    アイスが大好きなので夜ご飯アイスだけとかも多いと週2〜3あります(笑)
    息子が生後3ヶ月の頃とか子どもと一緒にゴロゴロしてただけだったので(笑)
    全然痩せてなかったと思います🙆‍♀️
    これからだと思いますよ!
    一緒に頑張りましょう🙆‍♀️

    • 3月14日