※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

逆子経験のある方いますか?最近胎動が下に感じられ、気持ち悪いです。逆子かどうか、週数で帝王切開になるか教えてください。

逆子経験あるママさんいらっしゃいますか?
最近胎動がおへそより下になっていてたまに子宮?膀胱がチクンと響く感じ気持ち悪いです(>_<)
これは逆子になってしまったのでしょうか?
たまに上の方でも感じるは感じますが下に集中してる気がします…
この週数で逆子なら帝王切開になるんでしょうか?
教えてください

コメント

a❤︎

34週まで逆子でした!逆子でもほとんどの赤ちゃんは産むときまでに治るみたいですよ😀逆子になってた時は胎動おへそより下に感じてました💧
腕など動かしてる時は上の方でも感じてましたが🙌🏻
35週くらいまでに治らなかったら帝王切開の計画たてると言われてました😅

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

一人目もこの週数の頃に横子になったので二人目も横子か逆子になったのではと不安で(^o^;)やはり逆子だと胎動は下の方に感じるんですね
    でもまだ元に戻る猶予はありそうなんですね☆
    とりあえず検診を早めてみたいと思います回答ありがとうございました(>_<)

• 3月14日
ぴむ

上の子の時ずっと逆子でしたが31wで自然に治りました!まだ治る可能性あるので、現段階で帝王切開に決まることはないと思います(^^)

逆子の時はお股から足が出てくるんじゃないかってくらいの勢いで下の方をガンガン蹴られてました😂💦笑

ゆたん

29~30週まで逆子でした!
元々胎動が少ない方ですが
上の方と同じくおへそより下でむにゅむにゅ感じました😅
30週くらいで自然に治りましたが
もし37週まで逆子だったら帝王切開と言われてました!

現在進行形で逆子です~😩
胎動は下の方でしか感じません!とにかく膀胱を刺激されまくって苦痛です😣
30wなら、まだ戻るから大丈夫だよーと言われ、帝王切開の話は出ず、逆子体操の指導だけ受けました!

まーこ

29週で逆子でしたが まだまだ動くから 心配ないと言われて、33週で逆子は治って、35週、36週とまた逆子でした。
赤ちゃん大きめだし 逆子は治らないだろうと 38週で帝王切開予定でしたが、37週で なおってたので 帝王切開はキャンセルになりましたよー。

まだ 29週なら 帝王切開決定では ないと思います。