※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナ
妊娠・出産

1歳3ヶ月の娘がいて、妊娠中に体調不良で抱っこが必要。家事や2人目妊娠で大変。他の方はどうしていたか知りたい。

1歳3ヶ月の娘がいます。妊娠7wでお腹に違和感や時々痛みかわありおりものに少し血が混じります。娘が妊娠してから抱っこをしてと今まで以上に言ってきます。調子が悪いから抱っこ出来ないの、歩いてと言ってもぐずり泣きして泣き声に耐えられず抱っこしてしまいます。座ってぎゅーっとしたり膝の上での抱っこでは泣き止まず立って抱っこすると泣き止みます。
正直家事もお腹の調子が悪いから出来てないのに抱っこ+娘の荷物を持って出かけたり(ご実家のおじいちゃんにお風呂を入れてもらいにほぼ毎日娘とお風呂の荷物と夜の離乳食を持って母屋へ移動しています)が体力と精神的に辛いです。
しかもおじいちゃんやおばあちゃんが代わりに抱っこしてあげると手を出してくれてるのにその手を振り払って私のところへ泣きながら来ます。正直どうしていいかわかりません💦💦
娘と同じくらいで2人目妊娠された方どうされてましたか?教えてください🙇‍♀️✨

コメント

アバウト

ちょうど同じ週数ぐらいの時に
息子も同じぐらいでした!
私は出血などはありませんでしたが、
同じく抱っこマンの時は抱っこ抱っこ
で、歩けるくせに機嫌と気分次第では
全く歩かず抱っこ!と泣いて手を
伸ばしてきました(;´༎ຶ۝༎ຶ`)
今の場合でお話させて頂きますね!
今、30wで息子1歳7ヶ月です。
機嫌によってはまだまだ抱っこを
せがんできます😱💔
私は頸管が少し短くなってきてるから
無理しないようにね!と言われてて
張っていたとしても張りにも
気付きにくい体質の為、普通に
過ごしていると気付かぬうちに切迫に
なってますよ!のパターンも有り得る
為、出来るだけ安静にしておこうと
努力していますが、やはり
ギャンギャン泣かれ抱っこ!と手を
伸ばしてきます。
私も座りながら抱っことか足の上
乗っけて…とか、お菓子やジュース
あげようとしてみたり、だましだまし
やってましたけど、全然
通用しないんですよね(;_;)笑
今日もそうでした。
仕方なく抱っこしばらくしてました。
やはり体キツくてダメだ。って思って
切迫で入院なんてことになると余計に
寂しい思いをさせるし…と思い
旦那が帰るまで泣かせてました(◞‸◟ㆀ)
そのうち飽きて泣きやみましたけど
何が正解か私も分からずでした。
例えば、主様の場合ですと
おじいちゃんおばあちゃんに娘さん
連れてって貰って、お風呂にいくまで
や、お風呂中は娘さんの視界から
ママは消えるのはどうでしょう?

  • パナ

    パナ

    ありがとうございます‼️
    体調を崩しある日の夜トイレに起きたら出血があり自宅安静となりました。返信遅くなりすみませんでした。
    おっしゃっていただいたようにおじいちゃんとおばあちゃんにお願いしてお風呂、夜ご飯、歯磨きをご実家で済ましてもらいこちらの家に連れてきてもらいました。
    娘も起きているので二階まで自分で登ってくれましたし
    ご提案くださったおかげで本当に助かりました。
    状況も似ていて旦那さん帰って来られるまで泣かせておくのも大変でしたね💦😭
    お子様も泣き止んで頑張られたんですね✨
    何が正解なんて分からないですがどうか無事にご出産出来ますように😭💕

    • 4月6日
  • アバウト

    アバウト

    ほんとにこれぐらいの月齢は難しい
    ですよね😢💦
    上の子が寂しい気持ちも痛いほど
    分かりますし、怒りたくないんだけど
    激しく上とかに乗って来られると
    なかなか安静にも出来ず…
    もうやめて!って言ってしまう事も
    しばしば…😔🙌🏻
    私もあれから、やはり頸管がさらに
    短くなり今は自宅安静中ですが、
    平日は引きこもりにさせてしまうので
    昨日、今日と天気も良かったし旦那に
    公園へ連れてって貰い少しでも
    ストレスを溜めないようにしてあげれ
    たらなぁ…と思ってます😔💕
    お互い、出産まではどうなるか
    わからないですが、無事に第二子も
    安産でおわりますように٩(ˊᗜˋ*)و
    グッドアンサーありがとうございます!
    お身体ご自愛くださいね🤰🏻🎶

    • 4月6日
®️まま

ちょっと早い時期での妊娠でしたが
妊娠がわかる前から
やけに抱っこ抱っこが激しかったです😓
旦那ではダメで全部私でした😓
でも抱っこできないものは出来ないし…😭
私も出血があったり切迫体質なので
ほんとに泣いても遊びや音楽や絵本でごまかしたりして耐えてました😓
ほんとに息子に申し訳なくて泣いた日もありました。
けど、そのうち子供もママは今抱っこできないとか覚えてきます。
その分おもちゃ持ってきたり
うちの場合はずり這い覚えたてくらいだったので部屋の中を行ったり来たりさせてました!私の後を追ってきてたのでちょっと膝の上で抱っこしてまたおろして違う部屋に行って往復させる!
って感じで!(わかりづらくてすいません😵)
なんとかして抱っこなど体に負担がかかることは避けてました!
因みに家事は全然してませんでした🙆‍♀️(笑)

  • パナ

    パナ

    体調を崩しある日の夜トイレに起きたら出血があり切迫になりやすいため自宅安静となりました。
    状況がほぼ同じで心強いです‼️
    幸い娘は他の人の抱っこでも大丈夫みたいです🙆‍♀️(それはそれで少し寂しいような助かるような複雑な気持ちです😅)
    子どもに対して申し訳ない気持ちですよね😭私は家族にまで負担をかけていて情けなくて泣けてきます。
    子どもなりに理解してくれているのか今は抱っこしてと言って来ません。
    家事も見て見ぬ振りが多いです😭💦だれか掃除機かけてーと言いたいです😂
    文面から色々工夫された様子が見て取れて大変でしたね😂💦
    そんな中ご回答くださりありがとうございました‼️

    • 4月6日