※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

食後の激しい腹痛が続いており、救急車を呼ぶほどの痛みです。夕食後に起こる症状で、空気やガスが原因かもしれません。水分は摂取しており、便秘ではないです。どうしたらいいでしょうか?

食後に腹痛があるのはよくあることですか?
妊娠8wの頃に一度、食後に腹痛があり、現在12wの今日もまたありました。
食後の腹痛といっても、痛すぎてただの腹痛ではない気がします。

・立てないほど激痛
・痛すぎて声がでる
・どんな体勢でも痛い
・30分くらいで収まる
・外でこの腹痛があったら救急車を呼ばれる程

大袈裟に見えるかもしれませんが事実です…。
2回とも全く同じ腹痛でした。

不思議なのは、2回とも夕食後なんです。
朝昼食後は一度もありません。

胸の下から全体的にお腹がパンパンに膨らんで、
はち切れそうな痛みの感覚です。
特におへその右が痛いです。

腹痛が収まると、お腹の膨らみももとにもどります。

前回すごく痛かったので、それからは
食事と一緒に空気もはいって
お腹にガスが溜まってるのかな?と思い、
それ以降は食事は気持ち少なめで、
よく噛んで食べるようにしてますがまたなってしまいました。

便秘ではないです。
水分もとれています。

食後の腹痛ってこんなに痛いものですか?
前回も今回も、救急車を呼ぼうかすごく悩むくらい痛くて…
もうこんな痛い思いしたくないです。
アドバイスなど頂けたら嬉しいです!

コメント

なな

私も今12週です!
すごく似た経験をしたのでコメントしますね。

私も便秘ではないと思うのですが、
私の場合食事中にもうお尻の骨にまで響くような激痛があり、旦那に救急車を呼んでもらおうか悩みました。
陣痛と同じで、治ってはまた痛くなるの繰り返しで、治ったすきにトイレに行くと、汚いですが結構出ました(笑)
結局私はそっちだったんですが、
まよいさんはそんな感じではなさそうでしょうか?
前の検診では特に異常なしでしたか?
心配ならば、病院に電話して相談したほうが、ママリで聞かれるよりも確実に安心できると思います🙆‍♀️

  • まい

    まい

    回答ありがとうございます!

    痛さは治まったりなく、ずーっと痛い感じです…。
    治ってからもトイレに行きたい感じではなく、なにもでません💦笑

    前の健診では異常なしでした!
    病院に電話しようか悩みましたが、夜なので迷惑かと思って耐えてました💦

    次の健診がもうすぐなので、その時に聞いてみます💡

    • 3月14日