※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

里帰りから帰ってきて、旦那が期待に応えてくれず、育児や家事にイライラしています。再度里帰りするか悩んでいます。

里帰りから帰って来て子供と3人の生活が
始まって1週間半が過ぎました。
暖かくなるまでは実家にいたかったのですが
予防接種と旦那が早く帰って来て欲しいって
言うので、3月頭に里帰りから帰って来ました。
私が実家にいるときは旦那からは
こっちに帰って来たら3人で頑張ろうね。
俺も手伝い頑張るから!なんて言ってました。が、
帰って来てから家事はほとんど私がやり
育児もろくにしない。やってるのはお風呂入れるのと
1日に一回あるかないかのおむつ替え。
言われたらやるよ!って言ってたくせに
今日洗い物お願いねって言ってたのに
私がお風呂上がったら寝てる始末。

抱っこしてて泣き止まないとおっぱいって言って
子供渡される。大概、おっぱいではなく
寝ぐずりなんですよね。
寝かせる気ある?っていう抱っこ。
子供の機嫌が良いときは進んで抱っこ変わってくる。
最近は、仕事から帰ってご飯食べて
謎の仮眠をとりお風呂入って(子供も)
上がってからは私がミルク飲ませて
もう寝るだけ!の状態にしてから旦那に
預けて私がお風呂という感じです。
お風呂中もギャン泣きしてないか
毎日心配しながら入っています。
仕事してないからお昼寝してるだの
まるで自由な時間がいっぱいあるかのように
思われています。
もうイライラがつのるばかりです。
子供と一緒にまた里帰りしようかな。笑

コメント

コマ

子供だけの世話がしたいので帰ります(^^)/って伝えて帰りましょ🤣

  • りい

    りい

    もう最悪その手を考えます!笑

    • 3月14日
🌻

私の話しを書いているのかというくらい
まったく一緒でびっくりしました🙄

まったく自由な時間はないですよね
1日ずーっとみてて
どれだけ大変かわかってほしいですよね😢

  • りい

    りい

    本当に!!
    こっちはトイレも我慢して
    育児してるのに!
    俺、他の人よりやってる方だと
    思うよ?って言われた時は
    誰と比べてんの!?って思いました。笑

    • 3月14日
  • 🌻

    🌻


    すいません、笑ってしまいました😢笑
    本当に誰と比べてるんですかね…
    そんな比べる暇あるなら
    もっと子供みてほしいですよね😓

    • 3月14日
らららん☺︎

お子さん3ヶ月ですか^_^?
大変かとは思いますが、今また里帰りしたら旦那さんには乳児を育てる大変さを全く理解してもらえなくなると思います。

  • りい

    りい

    そうですよね…
    やらせるしかないですかね。

    • 3月14日
みー

里帰りが長いと、旦那さんの父親としての自覚がなかなか芽生えないし、苦労をなかなかわかってもらえないですよね😅

大変だとは思いますが、ここはグッと抑えて具体的になにをして欲しいのか伝えて、協力してもらいましょ🙋‍♀️
ここで実家に帰ってしまうと、自宅での生活になかなかうつれなくなっちゃうと思います💦💦

  • りい

    りい

    もうダメもとで言ってみたいと思います!

    • 3月14日
⭐⭐⭐⭐

よーーくわかります!
それで何度も喧嘩しました笑
終いにはお前はいつも休みだろと言われキレて実家へ戻りました💦
今は仲良くやってますが、やはりあの時あぁ言われたことは忘れません・・・泣
出来なくてもいいから覚えようとか教わろうとかそういう姿勢が欲しいんですよね😂😂
話し合ってダメそうなら実家へ帰るのもありだと思いますー!

  • りい

    りい

    諦めが早すぎて!
    泣いてるのはおっぱいとおむつ
    だけだと思ってるんですよね。
    もう最悪里帰り考えます。笑

    • 3月14日
そると

私も里帰りから帰ってからの、また里帰りしました笑笑🤣

夫は良くやってくれる方だと思いますが、それでも実家に帰りたくてお願いしました!夫は寂しがって3人での生活をより大切にしてくれています。

里帰りから帰るときに、不安な旨を伝えてドラム式洗濯機を買ってもらいました笑

洗濯が本当に楽になりましたよ!旦那様がしてくれないならドラム式洗濯機ねだっちゃいましょ❣️

  • そると

    そると

    旦那様のお休みの日に一日預けて、りいさんは外出してみてはどうでしょう?

    私も友人の結婚式で8時間ほど家を空けましたが、帰宅後に夫から「赤ちゃんと2人で過ごすのって本当に大変だね。おっぱいがあっても大変だよね。いつも本当にありがとう!」と言われました。

    体験してみて気づくこともありますよね。

    • 3月13日
  • りい

    りい

    ミルクも作ったことない旦那です!
    おむつ替えもいまだにこれで
    大丈夫かなーと聞いてくるくらいです。
    もう怖くて預けるなんて出来そうに
    ありません!笑

    • 3月14日