※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにーみるく
妊活

クロミッド服用後、21㎜の卵胞を排卵させ、18㎜の卵胞は排卵しない可能性があります。左右の卵巣に偏りは個人差があります。

別件もう1つお願いします。
今周期初めてクロミッド服用し、卵胞チェックで右に21㎜と18㎜の卵胞が育っていました。

前周期はクロミッド服用無しで右に19㎜でhcgで排卵させました。

今回2つの卵胞が育っていたのですが、21㎜の方を排卵させると言われ、ゴナトロピン5000を接種しました。

この場合18㎜の卵胞から排卵することは無いのでしょうか?2つとも排卵する事も有り得ますか?

また前周期に続いてまた右だけ卵胞が育ったのですが、左右交互に卵胞が育たないのは普通の事でしょうか?

卵胞チェックされている皆さんは左右の卵巣に偏りはありますか?

コメント

ぱんだ

私はセキソビットですが
初めて服用し2つほぼ同じ大きさで
育ってました❗
先生には双子も覚悟してね❗っと
言われてます(^^)/
でもそう上手くいくとは限らないとも念押しされましたが(  ̄▽ ̄)
先生ならある程度は、どれが排卵するか把握できると思いますよ❗❗

• はにーみるく

はにーみるく

おはようございます!

やはりほぼ同じ大きさだと同時排卵も有り得るのですね!
    3ミリ差があるので先に21ミリの方が排卵する確率の方が高いのかもしれませんね~

あーちゃんさんは卵胞がどちらかの卵巣に出来やすいとか偏りはありますか?

• 2月21日
とんちゃん

私もクロミッド服用しています!
しかし、なかなか排卵せず、2錠に増やしたところ、やっと排卵しました!
また私の場合は、左は、機能してなく右のみもなります!
なので、右だけが31㎜まで膨れてました!

• はにーみるく

はにーみるく

ありがとうございます!

左右どちらか機能していないと毎月排卵しない感じなんですかねー?

一応毎月排卵はしているみたいなので、たまたま卵胞チェック2回目でしたが、2周期連続で右からだったのかもしれませんね。

お互いに早く授かれるといいですね♬

• 2月21日