※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
子育て・グッズ

夜中のミルクがなくならず、子供が泣いてミルクを求める。フォロミ不要か、自然にやめるか悩んでいます。経験を教えてください。

夜中のミルクがなくなりません。
牛乳も飲めるので、寝る前は飲ませてるのですが、夜中にギャーギャー泣いておきます、抱っこしたり、麦茶あげたり、音楽で気をそらしたり、しますが、泣き止まず、ミルクのある方に歩いていって、マンママンマ言い出します。ミルクあげると寝るのですが、、
一歳くらいからあげてない子が多いのと、牛乳飲めるならフォロミいらないと聞いたり、
自然と飲まなくなる日がくるものなんでしょうか?
無理やりやめたほうが良いのか、、
みなさんの経験を教えてください😭

コメント

一歳であれば虫歯なども気になるので、断乳してしまった方がいい思います!!

• お茶々

お茶々

そうなんですね!お子さんは、ミルク欲しがらなかったですか??

• 3月14日

退会ユーザー

うちはあまり欲しがらなかったですが夜泣きが酷かったのでひたすら抱っこ紐で抱っこしてました!

• 3月14日
  • お茶々

お茶々

なるほど!
    色々ですね!
    やっぱり、卒業検討します!
    もうすぐ、一歳2ヶ月になるので、辞められたらと思います!

• 3月14日