※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機にお風呂の残り湯を使う方法教えてください!ホースがないので、自…

洗濯機にお風呂の残り湯を使う方法教えてください!
ホースがないので、自分で桶なので何度も往復して浴槽に入れるしかありません。。

お湯を満タンに洗濯機に入れたら、普通に洗濯すすぎ脱水のコースでいいのでしょうか?

すすぎで新しい水にする、と知恵袋などに書いてありましたが、そのやり方が分かりません。

勝手に洗いの時にお風呂のお湯で洗った分は流されて、すすぎの時に洗濯機が新しい水ですすぎをやるんでしょうか?

皆さん教えてください😭

コメント

そのやり方で大丈夫ですよ🙆🏻
普通にやれば新しい水ですすぎされます。

• ママリ

ママリ

義母が残り湯使いだしたんですけど、なんか洗濯槽が黄ばんだり洗濯機の水の臭いが変に湿気臭くなったのできちんとやれてるのか不安で😭💧

• 3月13日

退会ユーザー

我が家も残り湯で洗濯していますが特にそういったことは起きてないです…🤔💭
    時短設定とかにしていなければすすぎ2回されると思いますが💧
    アドバイスできずすみませんm(_ _)m

• 3月13日
ぷぅ

やり方は合ってますよー🙆

あと、ホームセンターに残り湯を組み上げて洗濯機に入れる機械?売ってますよ😊✨
直接洗濯槽に入れるタイプなのでどの洗濯機でも大丈夫です。
ホースの長さが足りなければホースだけ使う長さで購入すればいいだけなので便利ですよ🙆
機械のみ、ホース付き、何種類かありますので探して見てください😊
5千円もしないので!