※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
子育て・グッズ

求職中で保育園に入園決定。週30時間以上の仕事になる場合、就労証明書提出で保育標準時間に変更可能かどうか確認したい。仕事が始まる前に保育短時間での預かりになるか心配。

求職中で認可保育園に申し込み、4月からの入園が決まりました。

求職中なので保育短時間での認定なのですが、週30時間以上の仕事に決まった場合、就労証明書を出せば保育標準時間に変更できる、という認識で合っているでしょうか??

保育園が始まった4月以降に仕事が決まった場合、職場に就労証明書を依頼する→それを申請する→保育標準時間に認定される…まで結構時間がかかると思うのですが、
仕事開始から認定までの間は、保育短時間としてしか預かってもらえないのでしょうか?

文章力がなく何度書き直しても分かりづらい質問ですみません…

コメント

深呼吸

それであってますよ!!

• もーちゃん

もーちゃん

早速のお返事ありがとうございます!!
    じゃあ仕事始めて最初の方は短時間勤務にしてもらわなきゃいけないんですね💦

• 3月13日
  • 深呼吸

深呼吸

ですです、私は4時までのお迎えだったのでそれまでにお迎え行ってましたよー!

• 3月13日
  • もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます〜!モヤモヤ考えてたのがスッキリしました!

• 3月13日
  • 深呼吸

深呼吸

けどとりあえず書いてもらって次の日にでも市役所行けばすぐ対応してくれると思いますよー❤スッキリして良かったです!

• 3月14日
Riiiii☺︎

合ってますよ!

短時間から標準に認定されるまでは短時間保育だと思います💦
役所に聞いた方が確実です😫

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます!
    保育園関係の色々が難しくて…教えていただき助かりました✨
    役所にもちゃんと聞いてみますね!

• 3月13日
もかっぺ

上の子が同じ感じでしたが、保育園に○日から働くので、その日から標準時間でお願いしたいと相談したら、役所に確認してくれて、認定が出る前(書類が届く前)に標準時間で預かってもらえました!保育園に相談してみるといいですよ!

• もーちゃん

もーちゃん

ありがとうございます!
    なるほど、保育園によっては融通きかせてくれる場合もあるんですね!
    保育園のほうにも聞いてみます✨

• 3月13日