※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

ママ友の子どもに手作りハンバーグをあげるのは不安ですか?直接聞いてみるか、やめておくか悩んでいます。

離乳食中期~後期のお子さんがいる方に質問です!
今度ママ友の家に遊びに行くことになりランチで私がお弁当を作っていきます。
ママ友のお子さんは9ヶ月、私の子どもは11ヶ月になります!
息子の離乳食も持っていくのでその時に手作りのハンバーグを持っていこうと考えています。
その時にママ友のお子さんにも私の手作りの一緒のハンバーグをあげるのはどうでしょうか?
やはり手作りだとまだ赤ちゃんだし気にする方は気にしますよね?
作っていくハンバーグの食材でアレルギーがないことは確認済みです。
でもやっぱりいくらママ友とはいえ他人の手作りの物を自分の子どもにあげるのはちょっと不安とかもありますかね?
もちろん私も最善の注意をして食材なども管理してますがみなさんはどう思いますか?
不安感を与えるのは申し訳ないので少しでも不安があるならやめておこうと思っているのですが直接本人に聞いてもいいですかね?
それとも無難にやめておきますか?

コメント

私は抵抗あります😢
作ってくれたのに食べなくても申し訳ないですし💦

• 兄妹ママ

兄妹ママ

作る側は全然残してもいいよ〜って感じですけど確かに貰った側だと食べなかったら申し訳ない気持ちになりますよね😭

• 3月13日
愛

聞いてもいいんじゃないですかね?私なら作って貰ったの嬉しいですけど😃

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やっぱり聞いた方が確実ですよね😌
    私も逆の立場なら嬉しいなと思う反面少し抵抗もあるなと思うのですがやっぱりそれはその人それぞれですよね😂

• 3月13日
SHI_2M

わたしは抵抗あります!
ちゃんと作ってくれてるのはもちろん分かるのですが 取り分けもしてない時期なので余計に気になります😭

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やっぱり気になりますよね😭
    もう少し大きくなれば全然気にならないかなと思うんですけどまだ月齢も小さいから余計ですよね😭

• 3月13日
ママリ

やめたほうがいいと思います💦
離乳食完了してなんでもパクパク食べれるようになれば、そういうのもいいと思いますがまだ9ヶ月ですし私だったら抵抗あります、
しかもそういうの断りづらいです😂

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やっぱりそうですよね😭
    完了してからでも全然いいですもんね😌
    低月齢であればあるほど気になりますよね😭

• 3月13日
ま~ (。・∀・。)

うちの子もアレルギーとかないですが手作りはやっぱり抵抗がありますね💦
相手も断り辛いだろうから私なら無難にやめておきます(´・ω・`)

• 兄妹ママ

兄妹ママ

やっぱりそうですよね😭
    良かれと思ってやったことが逆に困らせちゃうなんてことになったら元も子もないですよね😂

• 3月13日