※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お仕事

育休後、転職した方、いますか?子供を保育園に預けながら有休を使って仕事探しをしたいですが、保育園に預けることは可能でしょうか?

育休後、転職した方、いらっしゃいますか?
今まで、10年近く正社員で働いていましたが、復帰後、会社との条件が合わなく、今はパートです。

そこを辞めて新しく探す所なんですが、今、子供を保育園に預けていますが、有休を使って仕事探しをしている時は保育園に預ける事は出来るものでしょうか?有休を1週間とか、使って辞めようと思うのですが、籍がある以上は預かってもらえるものですかね?

コメント

そよかか

預ける理由が就労から求職活動になると思うので、保育園によって退園になると頃もあれば継続しと預けることが出来るところもあるかと!
1度相談されてみた方がいいかもですね✨

Linda

預かってもらえると思いますよ!
あとは有給消化後も、「求職中」で一定期間は在席できると思うのでその間に次の仕事を決めて報告(証明書提出)できれば大丈夫です!

ともとも

コメントありがとうございます!園に相談してみます