※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の下の子が好奇心旺盛で何でも触ったり舐めたりするため、散らかしやすい状況。皆さんはどのように対策していますか?手の届く範囲の物を片付けたりしていますか?

11ヶ月の下の子は上の子が赤ちゃんの時と違って何でも触るし何でも舐めるし好奇心旺盛です。
上の子の時は危ないこととかなく、触ったらいけないものを触ったりとかなかったので大して気をつけてなかったんですが下の子は何でも触ります。

棚から色んなもの出すし紙も食べたりします💦
1日で3、4回は散らかしまくった物を片付けてます。
すぐ片付けてもまた散らかすからちょっとは大目に見てますが。

皆さんどのように対策してますか?
手の届く範囲の物は片付けたりしてるんですか?

コメント

ひーこ1011

触られたく無いものは触らない位置の所にしまっています。
どんどん上に上に上がって行ってもう限界なので、隠してます😅

あとは、こどものおもちゃや紙類・ビニール系のもの・シールなど、飲み込んだら危なそうなものは早めに片付けるようにしてます。