※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ゴールデンウィークの旅行先どこに行くか悩んでます〜。九州に住んでお…

ゴールデンウィークの旅行先どこに行くか悩んでます〜。
九州に住んでおり、飛行機で行く場所に行きたいと思っています。
東京か、大阪か、沖縄かで迷ってます😂

この3択だったらどこがいいですかねー?

東京、大阪は、基本的に現地では電車移動になると思うので、2歳の娘がちゃんと歩いてくれるか心配です。。
都会で2歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、電車で出かけたり、ディズニーランドやUSJなどに出かけるようなときはベビーカーを使ってらっしゃるのでしょうか?
普段が車生活なので、想像がつきません💦💦

沖縄だとレンタカー借りて移動できる分その心配はいらないかなと思いますが、ゴールデンウィークは激混みだろうなぁと。。国道とかも混みますよね💦

東京、大阪(特にディズニーとかUSJ)も
人が多いのには変わりないんでしょうけど…💦

このような状況で、東京、大阪、沖縄から選ぶなら、皆さんだったらどこに行きますか?🤣

また、それぞれでおすすめスポットもあれば教えて頂きたいです!
ディズニー、USJ、美ら海水族館くらいしか思いつきません😅

コメント

ぬーん

私なら沖縄にいきたいです⸜( ˙▿˙ )⸝
沖縄で子供とできる体験や制作できるところにします!GWならどこに行こうと人が多いので記念に残るものを作れたらと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    沖縄いいですよね❤なるほど、記念に残るものですか✨いいですね!
    シーサー作りとかやってみたいです🤣
    ゴールデンウィークどこも多いのは仕方ないんですかねー😥

• 3月14日
mhy❤︎:)

ディズニー、USJ、美ら海水族館で考えたら断然ディズニーに行きます🙌🏻✨
USJは1番上が4歳の時に行きましたが、学生や大人向けだなと思いました💦
子ども向けのゾーンもありますが種類が少なく、4歳でもあまり楽しめなかったです😣
美ら海水族館は私自信沖縄在住なのですが…
車社会な上に観光客がたくさん、シーズン中はとにかく道が混みます!
道も限られているので、とにかく渋滞覚悟です😱
海はまだ冷たいし、梅雨入り前で天気も不安定な日が多いです😅
ディズニーはまだ子連れでは行ってないですが、子どもやお年寄りなどに優しく幅広い年齢層が楽しめ場所だと思います😌
私なら子どももまだ小さいしディズニーにします🙆🏻‍♀️✨

• ママリ

ママリ

沖縄在住の方からのコメント、とても参考になります!
    やはり道混みますよね…。随分前ですが、ゴールデンウィークに沖縄行ったとき渋滞がすごかった記憶があって…。今年は10連休となると、なおさらすごそうですね😭😭
    USJは子供生まれる前に行って楽しかったのでまた生きたいと思っていましたが、たしかに言われてみると子供というより大人向けかもしれないですね💦
    ディズニーは子供連れにも優しいイメージあります!小さい子供連れて行くにはディズニーの方が良さそうですね❤
    ありがとうございます!

• 3月14日
  • mhy❤︎:)

mhy❤︎:)

沖縄行きの飛行機のチケットが取れないほど多いらしいですよね💦
    10連休となればどこも多いと思いますが、楽しい旅行が出来ると良いですね😊

• 3月14日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

沖縄在住です。
すでにホテルは満室でかなり予約が取りにくい状況ですよ。

そして、GW前後に沖縄は例年梅雨入りするので、最悪の場合、渋滞&ジメジメで、お子さん連れは大変かとおもいます💦
ライカム(イオンタウン)も激混みだと思いますし。

ディズニーは、ベビーカーの貸し出しもやってると聞いたことがあるので、ディズニー(東京)に一票です✋

• ママリ

ママリ

沖縄まだホテルも空きはあるところもあったので行けるかな?と思いましたが、人気のホテルはもう埋まってますよね💦
    ディズニーベビーカー貸出サービス見てみました!ミッキーのベビーカーでかわいいですね〜!ベビーカー借りられたら安心です!
    ディズニーに気持ち傾いてきました❤

• 3月15日
まま

私は神戸在住ですが 個人的にUSJ めちゃくちゃ好きで今日も3歳の子を連れて、三日連続で行って来ました(^_^;)私は、乗り物よりショーを楽しんでます。GWの沖縄は めちゃくちゃ高いし いいホテルは満室だと思います。ディズニーは1年前に行ったきりで‥人はめちゃくちゃ多そう(>_<)
転勤族ですが関西楽しいです(^_^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3日連続ですか!羨ましいです😍
    USJ楽しいですよね〜!私も個人的にはディズニーよりUSJが楽しめたイメージがあります!

3歳のお子さんいらっしゃるとのことで、良かったら教えて頂きたいのですか…
    USJまでは電車など公共交通機関で行かれるのでしょうか?ベビーカーとか使われてますか?お子さん、ちゃんと歩いてくれますか?
    USJの中ではベビーカーとか借りたりされてるのでしょうか?
    質問攻めになってしまいました😌
    良かったら教えて頂けたら嬉しいです✨

• 3月15日
  • まま

まま

私は車で行きます、たまに電車で行きますが 帰りにぐずると大変なので(>_<) うちのはベビーカーに まったく乗らない子なので 一日中抱っこしてます(^_^;)
    普段ならベビーカーあったほうが楽かもですが、GWは混んでるので 人混みの中を 押すのも それはそれで大変かなと思ったりもします。乗り物の待ち時間も長そうなので、ワンダーランドで予約のりを利用しつつ 遊具?で遊んだり キャラクター見たり ショー見たりになるかと思います。GWも夜のパレードがあるので それは絶対に見たほうがいいです♪

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

車で行かれてるんですね〜 やはり電車で行くのはなかなか大変ですよね😣
    私もふだんはどこに行くにも車ばかりなので、旅先で車がないとなると、どうなるか予想がつかずでして。。
    そしてうちもベビーカー乗りたがらないタイプなので、きっとままさんと同じく一日中抱っこになりそうな予感です💦重いですよね…😫
    ゴールデンウィークはやはり混むし待ち時間も長いのは仕方ないですかね〜😭もし行くならぜひ夜のパレードも見たいと思います♪
    詳しく教えて頂いてありがとうございました♪すごく参考になりました!

• 3月15日
  • まま

まま

GWは車で行っても近隣の駐車場は満車で停められない時もあるので電車のほうが良かったりもします(^_^;) ちなみにGW 私は名古屋のレゴランドと鈴鹿サーキットには行く予定です!!良い行き先が見つかるといいですね!!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

レゴランドに鈴鹿サーキットですか〜😀いいですね!
    レゴランドもいつか行ってみたいなと思っています。あと富士急のトーマスランドとかも気になってます😁
    行きたいトコたくさんでお金と時間がたりません😍😍笑
    まずはゴールデンウィークどこに行くか、夫と相談して決めたいと思います♪ありがとうございました!

• 3月15日