※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいて、1回120〜160mlのミルクを4.5回飲んでいます。体重は7キロほど。他の情報に不安を感じています。

現在3ヶ月の娘がいてるんですが
だいたい3ヶ月ってミルクどのぐらいの量
飲んだりしますか?ちなみに完ミです( ¨̮ )

うちの子は普段120〜140を4.5回飲んで
そのうちの1回多い時は160ぐらいです( ˙~˙ )

ミルク缶とかネットでは200を5.6回って
書いてあって不安になりました( ˙-˙ )


ちなみに体重は7キロぐらいです。


コメント

mizu.

うちも今3カ月ですが160〜180を1日6回飲んでます!でも少ない時は120とか140でやめちゃうこともしばしば...
体重は6kgくらいです☆

  • R♡mama

    R♡mama


    やっぱりそれぐらい飲みますよね、、、

    少ない時なんか、お昼に120を1回のんで
    夕方まで〜って時もあって( º_º )

    その割に体重増えてるし
    どこで増えるのか?!といつも
    不思議です( ˙-˙ )

    • 2月20日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私も同じような感じでしたよ
缶にはそう書いてあり私も不安になったことがあります

今でも、少ないです(笑)
でも元気だし体重はちゃんと増えているのでこの量があってるんだなって思ってます

  • R♡mama

    R♡mama


    哺乳瓶が嫌なのか
    ミルクが嫌いなのか
    飲まなさすぎて心配です( º_º )

    でも、元気やし体重増えてるし
    問題ないみたいなので
    大丈夫なんですかね?w

    • 2月20日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    健診とかは問題なかったです
    ( ̄∇ ̄*)ゞ
    たまぁに200飲んだりしたけどめったにそんなことなくて…小食なだけ?とか思ってます

    • 2月20日