※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

キルト生地に製図する際には水性チャコペンやえんぴつ、ボールペンが使用されます。模造紙の下書きをきれいに書き写すテクニックについて教えてください。

入園グッズを作ります!巾着型リュック、絵本バッグなど。
キルト生地に製図を書き込む時、水性チャコペン、ペンシルタイプのチャコペン、えんぴつ、ボールペン、何を使っていますか??
模造紙に下書きしたのですが、きれいに書き写すテクニックはありますか?

よろしくおねがいします!

コメント

ぽちの助

いつもペンシルタイプのチャコペンか、消える水性のチャコペンです(*ˊ˘ˋ*)
綺麗に書き写すテクとしては、チャコペーパーで、模造紙の下書きをなぞればいいかと思います( ;∀;)
最近はあまり売ってないですが、こういう時に助かるチャコペーパーです(笑)

• rin

rin

回答ありがとうございます!
    チャコペーパーなるものがあるのですね!こちら田舎なので売ってるかな…??探してみます!ありがとうございます😊

• 3月13日
  • ぽちの助

ぽちの助

手芸屋さんに行けば売ってると思いますよ!
    チャコペーパーはヘラや専用の道具で、型の線をなぞると布に写せるのですが、先の出ていないボールペンやシャーペンでも意外と出来ます(^q^)

• 3月13日
  • rin

rin

ヘラはないのでシャーペンになりそうです笑
    詳しくありがとうございます😊

• 3月13日