※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっともっと
妊活

体温を測るのをやめようと思っていたけど、結局測り始めてしまいました。体温が2層に分かれていないようで、この状態で排卵している可能性はあるでしょうか?排卵検査薬は使用していません。

今周期は体温測るのやめようと
思っていたのですが結局途中から
測り始めてしまいました 、、、

しかし測ってみると体温が2層に
分かれてないような気がします。
このような体温で排卵してる可能性は
あるのでしょうか。

排卵検査薬は使っていません(TOT)

コメント

ぽこぽこ

生理は1月24日からですか?
先月の周期のも良ければ見せて下さい。
今期はまだ排卵していないように思います。
低温期も結構温度が高いですね‼︎

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!!
    これが先月の体温です!!
    ちょうど風邪を引いてしまって
    ガタガタですが(TOT)

    • 2月20日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ


    うーん 先月も排卵してるか怪しい感じですが もしかしたら黄体機能不全かもしれないですね。
    排卵したのに体温がダラダラしか上がらないのが特徴です。
    1度病院できちんと排卵しているかなど検査してみてもいいと思います(°_°)

    • 2月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    ですよね ...
    無排卵っぽいですよね(TOT)

    流産の手術する前は2層に分かれてた
    んですけど手術後はどの月も
    みんなこんな感じです(;_;)

    どのような検査をするんですか?😞💦
    無知ですみません(T_T)

    • 2月20日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ


    流産すると乱れてしまいますよね…精神的にもかなり辛いですし…私も27年の1月に流産しました。本当に辛いですよね。
    その後三ヶ月くらい体調悪かったです。体温も元々綺麗な二層では無かったですが…タノウホウとゆう排卵障害があった為不妊治療していました。そして私自身も黄体機能不全でした。
    検査は血液検査で分かります。
    治療法は 高温期にディファストンとゆう薬を飲むのと hcgとゆう注射を3回打っていました。
    どちらも着床を助けてくれる役割をします。
    黄体機能不全は流産に関わるので本当に治しておいたほうがいいです。
    気分を切り替えて ストレスをあまり溜めないようにして スポーツなどしてみて下さい(o^^o)
    不妊治療専門の病院に行かれてみて下さいね。
    間違ってしてないところへ行ったことがあり無駄な時間を過ごしたことがあるので…(; ̄ェ ̄)

    • 2月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    メロンさんも同じ経験を
    されたんですね(TOT)

    詳しく説明してくださって
    ありがとうございます😞💓
    とても分かりやすいです!!
    真剣に考えて受診検討して
    みようと思います!!

    17日に伸びおりがあったんですけど
    その一日だけだったんですよね...😢

    • 2月20日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    病院にいくのも なかなか勇気と時間がいるので 大変ですが 周りも不妊治療してるんだと思ったら頑張ることができました(^_^)
    17日に伸びおりがあったんですね‼︎少し体温上がってるので明日からぐっと上がってくれたらいーですね‼︎
    排卵検査薬もオススメですよ。
    ネットで海外の検査薬が安く買えますよ。
    コウノトリネットです。
    良ければみてみて下さい(o^^o)

    妊活頑張って下さいね(^∇^)

    • 2月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    そうなんですよ。。
    抵抗があるというかなんというか(TOT)
    けどメロンさんのお言葉を
    聞いて勇気が出ました!!!
    相談してみようと思います!

    タイミングがあっているか
    すごく心配ですが
    体温上がってくれたら嬉しいです😢

    ありがとうございます!
    みてみます( *´ω`* )✨
    排卵検査薬はいつから使用すれば
    いいんですか??(T_T)

    本当にありがとうございます😭💕

    • 2月20日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    抵抗あるの凄く分かりますよー‼︎
    1人子供がいても 病院に不妊治療してくださいとゆうの恥ずかしくて小声になりました(; ̄ェ ̄)
    妊婦さん居るのも辛かったですし…
    本当に焦りがないと踏み込めなかったです。
    以前はきちんと二層になっていたとゆうことは 戻る可能性もあるので排卵検査薬してみて 陽性が出なかったら病院に行くのでもいいとは思うので 焦りがなかったら体質改善など自分なりにして、待ってみてもいいと思いますよ(^_^)
    旦那さんも抵抗があるかもしれないし。

    以前は排卵日は生理から何日目でしたか?
    私は生理から16から20日…もっとかかっていたときもあったので生理開始から14日目からしていました。
    無排卵のときはずーっと薄いままでした。排卵前になると濃くなります(^_^)

    • 2月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    妊婦さんいるのほんと
    辛いです。。。
    流産したときもそうでした(笑)
    そうですよね!!
    そう信じてまずは排卵検査薬から
    頑張ってみようと思います!
    市販には売っていますか??

    生理から20日だったと思います!
    わたしもバラバラなんで
    特定するのに困難です(T_T)笑
    そうなんですね!!
    ありがとうございます( *´ω`* )🎵

    • 2月20日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ


    流産したときなんて 妊婦さん見れないですよね(T_T)
    悲しいやら悔しいやら羨ましいやら 笑

    市販は調剤薬局に売ってますが 10本3500円とかだった気がヽ(´o`;かなり高いし10本なんてあっとゆうまですよ。しかも薬剤師さんから買うのも恥ずかしいですー(T_T)
    排卵が遅めなのとバラバラな人は排卵検査薬結構いりますよー。
    私は病院にかかりながらも妊婦するまでに60本使いましたヽ(´o`;

    • 2月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    とってもよく分かります(>_<)!

    たかいですね😞💦
    たしかに恥ずかしいしこれまた
    抵抗がありますね(;_;)笑
    結構使うならたくさん入っていた
    方がいいですもんね!!

    • 2月20日
  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ


    沢山のほうが惜しみなく使えますよ(^_^)
    妊娠菌置いていきますね★

    • 2月20日
  • ほっともっと

    ほっともっと


    そうですよね!!
    ありがとうございます( *´ω`* )
    受け取りました😌💓✨

    暖かくはなってきましたが
    まだまだ冷え込むので
    お体に気をつけて
    お過ごしください(﹡ˆ ˆ﹡)

    • 2月20日
87878787

まだされてないように見えます。

  • ほっともっと

    ほっともっと


    コメントありがとうございます!!

    まだしてないですか(;_;)
    無排卵じゃないことを願います😢💦笑

    • 2月20日