※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

指しゃぶりについて悩んでいます。指しゃぶりは安心材料でもありますが、突っ込みすぎておえってしまうことも。同じ悩みを持つ方はいますか?

指しゃぶりについて🖐️です☺︎

最近、こぶししゃぶりから指しゃぶりに変わってきました!
指一本だけの時は別にいいのですか
全指を入れてしゃぶってる事が度々あり。。。
奥まで突っ込みすぎて、おえってなってます(笑)

たまに本当におっぱいを吐いてしまうこともあるので
可哀想だし突っ込みすぎるのはやめさせたいのですが😂

でも、指しゃぶりって安心材料でもあると思うし
おててを見つけた成長でもあるので
どうしようかと悩んでいます🤔


同じようなお子さんをお持ちの方いませんか??

コメント

h.s

息子もなってます🤣🤣

  • いちごみるく

    いちごみるく

    なりますよね😂✨
    そのままにしてますか?🙄

    • 3月13日
  • h.s

    h.s

    入れすぎやでーって笑って
    手を抜くんですけど
    また指しゃぶりしてるので
    そのままです

    • 3月13日
しぃ

うちもその頃はしてました🤣
5ヶ月半くらいから親指だけうまいことちゅっちゅしてますよー!あと4ヶ月くらいから足の指ちゅっちゅしてます笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    どんだけ突っ込むのー!って思います(笑)
    そして毎度おえってなるのに学習しないムスメ🤦

    あら、あんよも見つけたのですね👣❤️︎
    はー可愛い。(笑)

    • 3月13日
  • しぃ

    しぃ

    私は一応いっぱい突っ込んでたら、ないないねっていうて離してました笑

    めっちゃ可愛いですよ💞
    一時期はあんよにハマって指しゃぶりしなかったです🤣

    • 3月13日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も、手遊びやったり娘の手を握りながらおうた歌ったりして必死に気を散らせてます😂✨

    うちの子もはやく足みつけないかな❤️︎

    • 3月13日
🐰

うちの子もしてます😂
細長い指を全部入れて
一生懸命なあの顔は
可愛いんですけどね🤣笑
ついこの前両手を発見したのか
今はずっとモミモミしてます😂❤
それもまた可愛い(,,> <,,)♡

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わかります!可愛いから指しゃぶり自体は
    やっててもらって構わないんですけどね😂💕
    モミモミー🤤❤️︎
    絶対かわいいやつ…!!😍

    • 3月13日
  • 🐰

    🐰

    私もここで同じような質問したら
    成長過程だから辞めさせない方が
    良いって言われたので
    見守ってます🤣❤
    モミモミ可愛いです😻
    常に胸のとこでモミモミしてます🥰
    そのまま口に持っていったりして
    欲張りーなんて言って😂笑

    • 3月13日
あにいずママ

うちもしゃぶってます。空腹でも満腹でもちゅぱちゅぱ。そして、指入れすぎてオェッ。笑

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんです (笑)
    とりあえず永遠ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ🤣
    おえってしたあとびっくりした顔して
    更にそのあと何故か私の顔みてニンマリ…😳
    それもまた可愛くて😂💓 (笑)

    • 3月13日
  • あにいずママ

    あにいずママ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 3月13日
あにいずママ

にんまり!わかりますー!😂笑
オェッて必ずやるから、私も、そりゃそーだ!ってツッコミして楽しんでます🤣
さらに最近、右手ちゅぱちゅぱをダメよーと言うと左手ちゅぱちゅぱ。左手もダメよーと言うとまた右手ちゅぱちゅぱ。もう無限ループで笑っちゃいます。笑笑