※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について意見を募集しています。購入の参考にしたいとのことです。

意見ください。
ぶっちゃけベビーベッドは必要ですか?
私は欲しいのですが、ネットで調べると要る要らない半々かなと言う印象です。
実際に買った、買ってない、方の意見欲しいです

コメント

Y

ベビーベッド両親が買ってくれてたので結果使いましたが要らなかったです😂🙌🏻
2人目なんて🛏置いてはいたものの本当に使いませんでした😂アパートなので部屋がかなりせまかったです。

マロッシュ

買いましたが、結局そばに居ないと心配でほとんど使わなかったです😅

レンタルしました☺︎
1人目は6ヶ月まで使いましたが、つかまり立ちしだしてから危ないので返しました。
2人目も半年レンタルしましたが、1ヶ月で荷物置きになり、早々に返しました。
私は、無くてもいいと思います。

退会ユーザー

娘は新生児の頃から隣に寝てますが、当たったり踏んだりしたことはないです☺︎
    ダブルベットで息子と娘の間で寝てるんですが、どちらも密着してきてて、でもどちらも潰したことないので、たぶん私微動だにせずに寝てるんだと思います。笑

• 3月13日

必要じゃなかった時
無駄なお金になるので
レンタルしてました!

使うのも一時的なものだったので

退会ユーザー

私もそれが心配でベビーベッド
    レンタルしました!

でも添い寝じゃないと寝なくて
    一緒にねてました!

隣にいる緊張感からかあんまり
    寝相は悪くなくなりました(笑)

• 3月13日
м⑅(23)

将来的にいらなくなって邪魔になると思い買ってないです!
普通に布団で寝せてます

ひまり

息子の時も今回も姉から
かりますが
息子の時は正直なくてよかったです😂
ベビーベッドで寝てくれない子で
1日抱っこマンだったので
結局使わないまま終わりました!
今回は息子が赤ちゃんベタベタ
触りそうなのでさすがにと
思いまた借りましたが
買うまでしていらないなと
思いましたね🤔

うゆ

買ってないです🙅‍♀️
上の兄弟が小さいとかペットがいるとかイタズラしそうな感じがあればあってもいいのかな?と思いますが、場所とりますし、そもそも寝かせるときに添い乳なので新生児の時から同じ布団で寝てます☺️
息子が起きてもそのまま横で添い乳して寝て…という感じなので、もし家にベビーベッドがあっても使ってないと思います!

ぽっくる

要らなかったです。
マットレスだけ買って、親の布団と並べて4ヶ月くらいまでは寝て
それ以降は同じ布団で添い寝しています😉

二人目は、さすがに危ないので…
ダスキンで三ヶ月目だけレンタルする予定です。

個人的には、邪魔だし、何年も使えないし
売るなり捨てるにしても手間がかかるし…って思っちゃいます。

使える子なら良いですが、買ったあとに使えない子だと判明したら切ないですし。

るかこん

1人目の時は用意はしましたがあまり使わなかったです。
2人目からは常に使っています^ ^

りんご

買いませんでした!
布団を敷いて寝てます(*´꒳`*)
あったらいいなと思ったことは今のところありません!笑

すもも

私は買いませんでした。2人で布団で寝てました。生後間もなくは添い乳などでそのまま寝かせられて楽でしたし、必要性も感じませんでした。

次女の時は、踏まれたら危ないのでリサイクルショップで買いました。
でも3ヶ月ほどしか使わなかったです😌

ano

ベビーベッド、友人からもらいました!
……が、パンツ変えるときのみ使用してます。

HLHM

買ってないです💦
犬もいるので悩みましたが場所取るしと思いハイローチェアにしました💡

寝るときは一緒に布団で寝かせてたのでうちは買わなくて正解でした🙆‍♀️

まる子

大人用のベッドの横につけられる添い寝型のベッドを使っています!
寝たまますぐに様子を見れるし、かといって同じベッドに添い寝は怖いので、とてもよいです(^^)

コロン

必要と思って出産前に買ってもらったのですが実際いらなかったです😓
初めての子供で寝ている時にちゃんと息してるのか心配になりちょこちょこ様子を見るので同じベットに寝かせた方が私的には楽だったし、オムツ替えや授乳もいちいち自分のベットから降りたりしなくてよかったのでベビーベットは2回くらいしか使ってないです💦もはや荷物置きになっちゃいました😅

Hk@vcv/

買いました!結果、要らなかったです😅
独立型のベビーベッドで
泣いたら抱っこするのに立ちあがり
柵が面倒で使わなくなりました💦
大人のベッドに横付け?して
使えるベビーベッドなら使ってたろうな~
って思います☺️

はじめてのママリ🔰

必要無かったと言う方に聞きたいのですが、
布団で一緒に寝る場合
私は寝返りで手がぶつかりそうとか踏んでしまいそうなど思ったんですが
その心配は無かったですか?

たべっこどうぶつ🪿❤️

ベビーベッド使っています!
大人はダブルベッドでその横に並べています☺️一度旅行に行った時にクイーンで主人と子供と3人で寝たのですが、真ん中にいる私は潰さないかヒヤヒヤしてゆっくり寝れませんでした笑

なので今ベッドでそのまま使用するならベビーベッドあった方がいいと思います。
欲を言えば、大人のベッドと高さを合わせれるやつにすればよかったなと思います笑
もしくは添い乳、添い寝とかするのであればお布団敷く方がすぐに手をのばせて楽だなあとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    私も同じようなに思ったので
    購入希望でした、参考になりました!

• 3月13日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

うちはゆくゆく2人目も考えているので、現在→ベビーベッドとダブルベッド、ベビーベッド卒業後→シングルベッドとダブルベッドの予定です😊
    ベビーベッドはミニサイズの折りたためるものを買ったので、使わないときはしまえるし、2人目ができたらリビングか寝室に置こうかなと思っています😊✨

• 3月13日
あーちゃん

わたしは買いませんでした!
そばにいないと気になってしまって💦
スペース的にも邪魔になると思ったので買わなかったのですが、わたしは必要ないと思いました!

知人から貰いました!実家に置いて帰った時は今でも使っています😊

めぐる

新生児のオムツ替えや授乳の回数すごいですよね😅
腰にきそうだったのでベビーベッドの高さが私には必要でしたし、それでなんとか乗り切れたと思っています。
長く使える子もいれば、あっという間に動けるようになり柵をよじ登ったりする子もいます。
うちは夜布団なので、日中過ごす場所としてベビーベッドを使っていました。
譲り受けたものでしたが、子供たちが寝返りする頃まで使いました😊
レンタルしてみるのもいいと思います!

м⑅(23)

私自信元々寝返りはあまりしなくて、朝起きても寝た時と同じ体制なことがほとんどなので、特に心配はしてません笑

☺︎PoPo☺︎

1階のリビング用と2階の寝室用に2つありますが、持っててよかったなと思ってます✨

1階ではお昼寝以外にオムツ替えやお着替えスペース兼用で使って活躍しましたし、寝室は体が小さいうちはベビーベッドで寝かせてました🌸

ただ今は寝返りがあったりで怖くて添い寝なので、寝室用は半年レンタルでもよかったかもです🙄💦

皆さん書いてますが一人目は
なくてもよかったかなーって思います。オムツがえスペース付を購入しましたがほぼ使用せず😂
うちのはサークルにもなるんですが、
サークルに少し入れただけでギャン泣きするのでオモチャ入れになってます😨

買いました!
初めは使わずにベビー布団だったのですが、生後すぐから布団から落ちるほど寝相が激しく、布団かけて寝てられない子だったので、ベビーベッドの方が抜け出せなくていいだろう、と購入しました!
しかしこれまた予想外に、7ヶ月でつかまり立ち始めてしまったのと、かなり大きな子なため、ベッドを一番下まで下げて使うのが難しくなり、布団に戻しました💦

間も無く5ヶ月ですが、まだ使えます💡親の私たちがベッドでの生活なので、ほぼ同じ高さで目が届くので安心です。
また、添い寝はつぶしたら、とか布団被っちゃったりが怖くて自分の睡眠確保が出来ないと思ったので重宝しています!

みぃ

お下がりがあるけど、結局使いませんでした(笑)なんかして、目が離せない時だけ置いとく形でした……
今回も組み立てはしたけど、使う予定はないです(笑)

ぴぴ

まじでいりませんでした。笑
邪魔なだけでした😭😭
2人目を年子で産んだので息子が踏んだりするのが怖く
ベビーベッドではなくカトージのプレイヤード買って使ってました😊

ちぃちmam

使うかわからなかったのでレンタルにしました☺️
でもベビーベッドでは寝てくれなくて、私もそばで見ていないと心配だったりで、結局一度も使ってません😂
今現在もまだレンタル期間中なのでありますが、早く取りに来てくれないかなぁと思っております🙄(私が連絡すればいいだけなんですけどね😅)

わかめ

片手で数えるほどしか使わなかったです。ほぼタオルや着替え置き場になってしまい半年過ぎたあたりで
早々にしまいました。
なので、要らなかったですね。

ちなみに、ずっと添い寝スタイルです。

MIKAN.

買ってないです!
完全母乳だったので、夜中に母乳をあげていたので一緒の布団で寝ていました˙ᵕ˙⑅*.

momo

買いませんでした!
周りにアンケートとったら見事に全員いらないと回答もらったので😂
今は私達夫婦がベッドなのでハイローチェアを一番低いとこにして寝かせてます✳︎もう少ししたら布団生活になるのでその時は布団で一緒に寝ようと思ってます☺️

むな

私は使ってます!
寝るというか何かするときでもベッドに入れとくと安心なので♡