※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(о´∀`о)
妊娠・出産

前回の帝王切開が辛かった経験から、今回の出産が不安。同じ経験をされた方の励ましを求めています。

帝王切開が楽だった方はいらっしゃいますか?私は三人目、16年ぶりの出産に挑もうとしていますが、前回逆子で帝王切開でした。手術の途中から麻酔が切れ始めてきたのか、痛み、苦しみ、病室に戻ってからも苦しくて、翌朝からは激痛との戦い…😱
こんな思いは二度とごめんだ!と思ってからまさかこんなに間が開いての出産…💧※39歳です。
不安しかありません。誰か…同じような経験された方がいましたら励ましのお言葉をいただきたいです😅

コメント

北の犬

すごいですね!!!!16年ぶりってどんななんでしょう、、、
私が思うに、どの出産も、楽なものってないかもしれないですよ。それでも、産まれたらまた次産めるかもって思える女性の本能ってすごいですよね笑

つわりの時期でしょうか?
これまでは上の子を一生懸命育ててこられたと思いますので、とにかく今は、産まれてくる子のために、無理しないで過ごせると良いですね^_^
上の子たちにとっても、とても良い経験なんじゃないでしょうか🥰

  • みゆう(о´∀`о)

    みゆう(о´∀`о)

    そうですよね…楽な出産なんてなかなかないですよね…😅
    わかってはいるものの、年が年なので不安で怖くて仕方ありません😭
    つわりはそこまで酷くないのでそこら辺はまだよかったな、と思うようにします😄
    上の子供たちも最初は微妙な反応でしたが今は喜んで協力してくれています。息子が18、娘が16になるので近い将来のためのよい勉強になるかと😁
    …とにかくまだ先の話になりますが、頑張りたいと思います💨
    ありがとうございました‼

    • 3月13日
moony mama

42歳の時に、初産で帝王切開しましたが…
私は、楽でしてよ😝
看護師さん曰く、一瞬血圧が低下して気を失っているらしいですが、本人には気持ち悪くなったりした記憶もなく、サクッと30分で出産。
流石に、翌日は痛くて歩くのきつかったですが。
翌々日には、普通にBabyを抱っこして歩いてました。
産院内でも、一緒に入院していたママさんの中で一番元気だったんじゃないか?と言われてました😄

16年振りの出産、不安でしょうね。
上のお子さん達と同じ病院ですか?
私みたいなパターンもいるって事で、少しでも気持ちが楽になれば良いのですが。。。

  • みゆう(о´∀`о)

    みゆう(о´∀`о)

    42歳で初産!帝王切開で楽だったんですか⁉それは羨ましいです😆やはりそーゆー方もいらっしゃるんですね✨
    人それぞれだとは思いますが、少し安心しました😄
    病院は今回変えました💧以前の病院より良さげな印象ではあるのでそれに期待したいと思います💨
    ありがとうございました‼

    • 3月13日
✧*おこめちゃん*✧

1人しか産んでませんが、帝王切開自体はラクでした😁
違う病気のせいで子供を出した後1時間半くらいの術中は苦痛でしたが😓

出血も2000程で、明日には輸血するよ!!って言われたのに、まさかのヘモグロビン数値が上がって輸血もなく。

麻酔刺す時すら痛くなかったくらいで本当にラクさせてもらったと思ってます( ˊᵕˋ )

  • みゆう(о´∀`о)

    みゆう(о´∀`о)

    ✧*おこめちゃん*✧さん 
    違う病気がなければもっと楽だったかもしれませんね😆
    少ないかもしれませんが楽だった方もいらっしゃるということを知れたので、覚悟はしつつもちょっと期待しちゃう自分もいます😜
    年が年なので無理せず頑張ります!
    ありがとうございました‼

    • 3月14日