※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyocoママ
子育て・グッズ

子供の写真は頻繁に撮影し、アルバム整理を大切にしていますか?スタジオ撮影も活用していますか?成長を残す方法を教えてください。

子供の写真やアルバム整理について♪
子供の写真はどのくらいの頻度で撮影していますか(^-^)???
アルバム整理の方法なども教えてください‼
また、スタジオでの撮影はどのくらいしてあげていますか?

なるべく子供の成長を残したいので、皆さんの方法を教えてください(._.)‼

コメント

マユラ

うちは毎月25日に何ヶ月って写真とってますヽ(*^ω^*)ノあとはお座り出来た時、離乳食を美味しそうに食べた時など初めての記念にとってます。
写真にするのは少しで後はデータとして残しています。
スタジオ撮影は100日で行きましたが、ギャン泣きで1枚も良いのが撮れなかったのでそれ以来行ってません;^_^A
1歳で行こうか迷い中です(笑)

• cyocoママ

cyocoママ

初めての記念、いいですね(^^)♪
    うちはまだ2ヶ月になってないので、これからお座りが出来た時や離乳食を食べた時は写真に残そうと思います♪

スタジオ撮影は100日で予約をいれたのですが、ギャン泣きする場合もあるのですねー💦💦

• 2月20日
  • マユラ

マユラ

初日は数枚撮れたけど、どれも泣き顔や泣くのを我慢してる顔でした。後日撮り直しをしてもらいに行きましたがその日は1枚も写真撮れずに終了しました(笑)
    こればっかりは行ってみないとわからないですよねぇ;^_^A

• 2月20日
  • cyocoママ

cyocoママ

そうですよね‼
    その日の子供の機嫌にもよりますもんね(^_^;)

それでも親にとっては泣き顔も可愛いものですよね(^^)💕

• 2月20日
エリナ

家では頻繁に撮ってます😂(笑)
スタジオは、お宮参り、ハーフB.D、初節句、1歳と撮りました💓

• cyocoママ

cyocoママ

可愛くてついつい撮ってしまいますよね😍(笑)

スタジオ撮影の写真、たくさん残してあげていますね(^^)🎵
    羨ましいです💕

• 2月20日
クラリン☆

うちは上の子の時なるべく1日1枚は撮るようにしてました😁すんごい量だけど、ちゃんと現像して昔ながらのアルバムを作ってちゃんと貼ってます☺貯めると大変ですが😅下の子が生まれてからも毎日ではないですが撮るようにして現像してます🎵上の子2才ですが、すでに今分厚いアルバムが7冊あります😁

• cyocoママ

cyocoママ

私も最初は1日1枚撮って、成長を残そうと思っていましたが1ヶ月で挫折しました(/´△`\)💦今は数日に1回はとるようにしています♪

きちんと現像しアルバムも作っていて尊敬します(>_<)‼
    私も貯まらない前に現像して整理したいと思います(^^)🎶

• 2月20日

写真は頻繁に携帯で撮影して2ヶ月分まとめて携帯のアプリで現像を出しています(^ ^)
まだ私もアルバム整理に迷っているのでとりあえず家に届いたら写真の裏に日付を書いて順番に保管しています!!

• cyocoママ

cyocoママ

きちんと現像されているのですね(^^)‼
    私も数ヶ月に1回など期間を決めて現像に出したいと思います(^^)🎶

アルバムも可愛く作りたいのですが、なかなかいいアイディアもうかばず。。。
    アルバムにさしこむだけになりそうです(^_^;)

• 2月20日

退会ユーザー

携帯容量が足りなくなる為現像して消してを繰り返しています(T_T)デジカメも考えましたが結局容量足りないと同じなので携帯きしています!

最初は頑張ってもそれが続けられるかどうかは分からないので私も多分そうなります(T_T)笑

• 2月20日
  • cyocoママ

cyocoママ

今は育休中ですが、職場復帰したらますます時間がなくなりそうで(^_^;)💦

お互い、素敵なアルバムを残しましょうね(^^)♪

• 2月20日
さゆきち

わたしは毎日写真撮ってます( ^ω^ )
お義母さんや旦那さんに写真を毎日送らなくてはいけないので(゚_゚)

毎月、ノハナってアプリでフォトブック作ってます。

• cyocoママ

cyocoママ

私もお義母さんに『写真はしっかり残してね🎵』と言われてます(^_^;)💡

うちの父はフォトブックが欲しいようなので1歳の記念に作ろうかなと(^^)🎶

毎月、フォトブックにされているなんてお子さんも喜びますね(^^)💕

• 2月20日