※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
妊活

夢でたまごを守る夢を見て、妊娠の可能性について悩んでいます。旦那への夢の話し方や妊活に関する不安もあります。人工授精の相談もあるが、旦那との意見が合わず悩んでいます。

いつも助けていただき、ありがとうございます!
今日は質問ではないのですか、朝からずっと考えてしまって心が落ち着かないので書かせてください
(。´・ω・)

今日「たまご」の夢を見ました。
夢占いでは「結婚や妊娠するかも」など書いてあり、結婚はもうしているので「もしや妊娠の方か???」と思ったりして(´。✪ω✪。`)
(いつもそういうのは参考程度に見る感じですが、妊活していると気になってしまうんですよね😅)

ママリでもよくこんな感じの質問を目にしていましたが、回答を見たりしなかったので私も質問させてください!

夢の内容は全体的に良い夢ではなかったのですが、たまごをお腹にそっと当てて守っているような感じでした(;^_^A
たまごの夢を見て、妊娠した!もしくは妊娠がわかった!という方どの位いらっしゃるんでしょうか?

それと旦那さんに「夢」の話はしましたか?
話さない方が落胆しなくて済むのか、はたまた話して鼻で笑われても嫌だし…話したら叶わないなんてジンクスあったりしたらどうしよう…と心にモヤモヤずっとしています囧rz

正直、持病のせいで仲良しがほとんどできません💦
だから、「妊娠の可能性」は無いのですが
「妊娠できるようになるよ」と夢は言ってくれているのか「私の願望があらわれた」だけなのか…
なんだか複雑な気分でいます( ´д`ll)

はぁ…色々な意味で仲良ししたい😢
病院に相談したら、「人工授精」検討をススメられましたが、ウチの旦那さんは「それはもう少し待て」と…
ゔぅ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
やっぱり夢は「願望」なのかなぁ_(:3 」∠)_

コメント

♡Marie♡

たまご(受精卵)、胎児、子ども、授乳中などいろんな夢を見ましたが…
未だ妊娠せず、です(*_*)

判定日前日に、授乳している夢見たのでかなり期待しましたが陰性でした。。。
願望が強すぎるのかなぁと思いました(´・ω・`)

良い結果が出た人の話も聞いてみたいです(>ω<)

• pleasure77

pleasure77

こんばんは!
    コメありがとうございます😊

夢って本当は何も見たくないって思いませんか💦その日1日の気分が左右されちゃうし😥

でも、妊娠や子供ってなんだか不思議な話聞く事があるから、凄い期待してしまう😫
    無駄に凹んでストレスも溜めたくないですね😅

• 2月20日

わたし、今期人生で初めて自分の子どもの夢を見ました!3歳くらいの男の子でした。でも、夢の中でその子は養子に迎えた子で、わたしが産んだ子どもではなかったんです。

もしやと思い、検査薬を試すと陽性!
病院に行って、確認すると胎嚢も見えて妊娠確認できたんです!

でも、その後流産してしまいました。

夢ってあるのかもしれませんね〜。

と、話は変わって、人工受精(AIH)について話させてください。
わたしも最初は抵抗ありました。だって人工受精って名前がもう…なんだかね(>_<)
でも、説明を聞いて、なぁんだ、それなら自然妊娠と変わらないじゃないと思ったんです。

AIHは、濃縮した精子(精子くんの先鋭隊)をいつもの道をショートカットして、近くまで連れてってあげるという受精方法なんです。
実際、精子と卵子が受精するかどうかのお手伝いはしません。受精するかどうかは、その人たちの卵子と精子次第なんです。

そしてAIH後にも仲良しをするので、実際AIHで妊娠したのか、自然妊娠なのか、分からないのです。

つまり、人工受精って名前じゃなくて、受精応援ってだけのことなんです。

こんなことなら、もっと早くトライすれば良かったと後悔しています。
持病があって、仲良しできないのならば早めにAIHをオススメします♪

• pleasure77

pleasure77

こんばんは!
    コメありがとうございます😊

そんな事もあるんですね。
    夢って不思議です。正夢になったとか、夢で会った子供が自分の子供にそっくりだったとか…

辛いお話、ありがとうございました😢夢の男の子は、会いに来たかったんでしょうね!どんな状況になろうとも、ゆいまーる。さんに会いたかったから来てくれたんだと思います。でも、タイミング間違っちゃったから、もう一度ベストなタイミングを見つける為にお空に一度戻ったんでしょうね!きっと今も優しく見下ろしているんではないでしょうか😃

人工授精の詳しいお話ありがとうございます。
    な〜んとなくイメージしてましたが、AIH後に仲良しするなんて初めて聞きました😳
    私はするならするで全然いいんですけどね…
    旦那さん腰のヘルニアなので、仲良しはもちろん出す事が出来ないので、精液検査すらできないまま…
    花粉症なので、クシャミも腰に響くらしくて(´ー`A;)
    見ていて可哀想なくらいですw

こんな状態なので、夢が「たまご」だったからなんだ?なんだ?となりました(;´Д`)

夢ってなんなんですかねwww
    今日もなんか見るのかなぁ???
    AIH早くした〜い!
    それより可能なら仲良しした〜い
    。・゜・(ノД`)・゜・。

• 2月20日