※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
ココロ・悩み

子父との関係に悩んでいます。子供が生まれてから別れを決意しましたが、子父からより戻そうと言われています。しかし、子父の言動に疑問を感じ、関わりたくないと思っています。連絡が来る中、無視するべきか、もう一度チャンスを与えるべきか悩んでいます。

長くなりますが
息子が生まれてから4ヶ月ちょっとが経ちました。
子父とは臨月に入った直後に
遊びに行けない・文句ばかり言われる・仕事ばかりしたくない などの理由で別れを切り出され
私も臨月に入ってまで別れる別れないの話を切り出されるとは思わずもーこの人とはやって行けないと思い別れることにしました。
一緒にいた頃も夜中に遊びに行き朝方に帰ってくる。
私がつわりでしんどい体調が悪いと訴えても
私の体よりも自分の趣味。
お前が遊びに行かしてくれないから仕事もする気なくすからしないのだと言われたり
お前誰?赤の他人がなんの用?などとも子父、子父の母親にも言われました。
子父の母親は息子をすごい可愛がっており
あなたはお腹に子供が居るから母親の自覚があっても
この子はないんだから自由にさせてあげなさい。
お前がゆうことじゃない。
この子は何も悪くない。
など親子揃ってずっと言われ続けた妊婦生活でした。
それも踏まえしんどいと思いながらも子供のためだと我慢し続けた結果
臨月に入り別れを切り出されたので別れることを決意しました。
ですが何やかんや言いながらも
生まれた当日に病院に駆けつけ息子の姿を見て
より戻そう。と言われたのです。
その時は子供のためにその方がいいのかなとも思いましたが
息子との入院生活の間にあれだけボロクソに言われたにもかかわかず
息子が産まれたら可愛い。
だからより戻そう。
都合よすぎないか?と思い
やっぱりよりは戻せないと言ったところ
SNSでこんなに我が子を可愛がっているのに
子供にも会わせてもらいない
クズ女など親子揃って散々書かれ
挙句の果てにお前には育てられへんから私によこせと子父の母親にも言われました。
ですがさすがに私の親が激怒し
話し合った結果よりは戻さないとゆう事になり
実家で育てることになりました。
それからとゆうもの頻繁に電話やメールをしてくるようになり
内容はいつもより戻して欲しい
悪かった
これからはきちんとする
などと言ったものでした。
私が着拒するなどの対策をしても友達の携帯をかり電話してきたりなど連絡は途切れることなく来ていました。
私には俺は変わった
これからはきちんとする
など言いながらもSNSには飲みに行った写真や
札束の写真。
警察沙汰になっているような写真をあげていて
私までものすごい恥ずかしいく思い
子供の名前を一生口にするな
この子の父親やなんかゆうなと子父にゆっていました。
私にゆっていることと行動が矛盾しすぎて
この人は絶対に変わらないと思っています。
子父とも子父の母親とも関わりたくないと思っています。
ですが反面もしここで1度だけチャンスをあげたら本当に変わってくれるかもしれない。
とも思ってしまいます。
今も耐えず連絡が来ます。
今までのように無視するべきでしょうか。
もう一度チャンスを上げてみてもいいのでしょうか。

長文失礼しました。
1人で耐えきれず投稿さしていただきます。

コメント

まりん

妊娠で辛い時期に支えてもらえない、むしろ責め立てるようなことをいわれとても大変だったと思います(><)
無事に出産、そして育児と、お母さん頑張ってますね❗

言動が一致しない、誠意を見せられない人はチャンスをあげたところで調子に乗るだけで変わるとは思えません。なので私なら、これ以上関わってくるなら警察に訴える、弁護士をたてるなどとするかもしれません。

あー

私個人の意見なのですが、私だったらよりは戻しません。
子供が産まれた今、その方が何か問題を起こしたら子供にも迷惑がかかります。
よりを戻したとしても妊娠期間にされてひどいことは忘れられないですし、、何かあるたびに思い出しそうです。、
また、その方のお母さんにも関わりたくないですし、実家でお子さんを育てていたほうが、お子さんとケティさんのためにも良いかと思いました(・_・;

ままり

私もそのような経緯であれば、よりを戻さないし、何ならストーカーで警察に相談も考えます。
散々無視しても絶えず連絡してくるなら、誘拐も考えてしまい、怖いです。
警察沙汰になっているような写真をあげるようなおかしい人信用できません。
実際結婚、離婚経験して分かったと思いますが、結婚は2人だけじゃなく、必ず親も関わってきます。
より戻しても、また義母問題にも悩まされますよ。
言い寄ってる今現状変わってないなら、チャンス与えるのも無駄な時間ですね。
今幸せなら、今の幸せを大事にしてください☺️

やな

大変な妊娠生活でしたね。

そうゆう人たちは変わらないと思います。口だけ。なんか、そのうちDVとかに繋がりそうで怖いなと勝手に感じてしまいました😥

私は、自分が1歳になるまえに親が離婚して、母方の実家で育ててもらいました。
父親家族とは完全に縁を切ってるので顔もわかりません。

でも、とても幸せな人生でした!
とても愛されているのがわかったし、ストレスある状態で育てられるより良いかと思います。

このまま続くのであれば、
警察なり、役所なり、相談所的なところに相談してみるのも良いかもですね。