※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいもくん
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。おくるみやカバーオール、肌着のサイズについて迷っています。皆さんはどうしていますか?初めてで不安です。アドバイスください。

先輩ママさんに質問です!!

出産準備で、おくるみとかカバーオールとか、肌着類を購入しようとしております。

ですがサイズがわかりません…(´;ω;`)

50cm〜70cmとかあるのですが、大きめ買ったほうがいいとかありますか?

皆さんどうされましたか?初めてでわからないことばかりで、、アドバイスお願いいたします( ・ ・̥ )

コメント

kana☆i

50センチは本当にあっという間に着れなくなります。なので私は50センチは買わずに60センチを購入しました。実際産まれてから現在まで十分だったと思っています(^^)
新生児の時は少し大きめでしたが外に出ることもないので困りませんでしたよ☆3ヶ月で60センチがピッタリから少し小さめになってきてるので出産準備の用意は60センチでいいかなと思います(^^)

• こいもくん

こいもくん

回答ありがとうございます(*´・ω・)!!

やはり50cmは危険ですね!60cmにするだけで3ヶ月まで着れちゃうんですね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)♡
    すごく参考になります!!60cmにします!♡

• 2月20日
  • kana☆i

kana☆i

おそらく4ヶ月まで着れそうな感じです(^^)
    最初は少し大きすぎたと思いますが服がピッタリになってくると成長したなと感動できたりするのでそれも良かったと思ってます☆
    出産準備してるといろいろ楽しいですよね!ただ買いすぎると実際数回しか着ずに終わった服などが出たりするので買いすぎには気をつけてください。思ってた以上にいろんな方からお祝いでも頂いたりでもったいなくなってしまうこともありますよ。
    少し足りないかなくらいでいいと思います。買い足しはできますからね(^^)

• 2月20日
  • こいもくん

こいもくん

なんと4ヶ月まで…( ´∩ω∩` )♡4ヶ月間となると、素材をしっかり考えて買わないとですよね…!吟味します!
    ぶかぶかの姿も可愛いですもんね♡
    確かに…人から頂く可能性をすっかり忘れておりました><余裕を持って買って置いてももったいないだけですよね!最低限にしておきます!本当参考になります感謝です(´;ω;`)♡

• 2月20日
にも⍤⃝

50は本当にすぐ着れなくなります( ;o; )
50〜60の短肌着、コンビ肌着はつい最近まで(首すわるまで)活躍していました!

50〜60の2wayオール(ドレス、カバーオール兼用)は2ヶ月くらいでサイズアウトしました。60のカバーオールも2ヶ月くらいで着れなくなりました。50〜70のも2ヶ月半くらいだった気がします。

おくるみも50〜70で足が分かれているタイプのものを購入して、バギーオール代わりにしていますがこれはまだ使えています。

50ではなく50〜60、50〜70となっているものの方が長く着れると思います。服や肌着を次回買い足す際は60〜70や70でも問題ないと思いますよ。最初はぶかぶかかなと思ってもすぐ成長しますので。笑

• こいもくん

こいもくん

コンビ肌着、2wayオール、カバーオール、おくるみそれぞれに詳しく本当にありがとうございます(´;ω;`)♡
    そうですよね、ぶかぶかでも最初は問題ないとわかって安心して大きめ買うことにします(*´v`*)!!
    とても参考になりました!ありがとうございます(*´・ω・)

• 2月20日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

いえいえ!
    おくるみですが、うちは秋生まれだったので春生まれなら足つきでなくてもいいかもしれないですね。バスタオルとか、ガーゼのブランケットなどをおくるみ代わりにされてもいいと思います。

先でベビーカーに乗せるときにブランケットとして使えますしね!

• 2月20日
  • こいもくん

こいもくん

そうです!春生まれという事を書き忘れておりました><すぐ大きくなるからこそ季節感大事なことですよね!なるほど…!!ガーゼ素材のブランケット、バスタオルも見てみます!(*'∀'*)
    女の子だし、可愛いデザインのもので探してるので選択肢が広がって嬉しいです!
    アドバイスたくさんありがとうございます(´;ω;`)♡

• 2月20日
sakusachi

同じ春生まれですね(^^)サイズが変わる頃にはもう夏になってるので60位の物を最低限だけ用意していればいいと思いますよ(^^)

• こいもくん

こいもくん

週数同じですね!♡はい、春生まれだから素材はどんなのがいいのかとか悩みまくってます(´;ω;`)
    やはり60cmくらいで少し大きめが季節の変わり目的にもいいのですね!
    参考になります( ・ ・̥ )ありがとうございます(´;ω;`)♡

• 2月20日
ようかぁちゃん

大きめ買ったほうがいいですね( ^ω^ )
あとおくるみは貰い物があったんですが、バスタオルを使ってたのでいらなかったです!
おくるみより可愛いバスタオルを買ったほうがいい気がします^ - ^

• こいもくん

こいもくん

なるほど!!!やっぱり女の子だし、可愛いデザインのがいいなあ〜と思って探してるので、可愛いバスタオルも見てみます!!
    すごく参考になります(´;ω;`)♡ありがとうございます!!

• 2月20日