※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが微熱で機嫌が悪く、熱が上がっているが病院で異常なし。熱が下がらず心配。病院へ行くべきか様子見か(T_T)

生後3ヶ月になります。昨日から機嫌が悪く微熱があり夜になると38度まで上がったので救急にかかり今日また病院に行き精密検査?してもらいましたが特に異常無くお薬出してもらい帰りました。帰ってから熱を測るとどんどん上がっており今39度5分ありました。
オシッコしていてオッパイも飲んでいるのですがずっと寝ています。熱が下がらず機嫌も悪いので心配です。
この場合病院に行った方が良いのか様子見で大丈夫なのか(T_T)

コメント

にじのいろ

心配ですね💦#8000で聞いてみてはいかがですか?

ちなみに、うちもそのくらい熱が出て、解熱剤もらいましたが使わないうちに1日半で治ったことがあります!

m.

娘が3ヶ月のときに高熱が出て入院しました。
小児夜間救急やっている病院が近くにありましたら電話で聞いてみるといいかもしれません。