※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
子育て・グッズ

最近、噛まれることで困っています。どうやって止めさせるか教えてください。

最近。私だけ噛まれます( ˊᵕˋ ;)💦
前は抱っこしてる時に肩の辺りをよく噛んでいたのですが、今はどこでも噛みにきます。本気で痛いです。
身体中アザだらけ( ˊᵕˋ ;)💦
痛いーって言って、頬っぺたギューってするんですが、もちろん、痛くないように軽くギュってするんですけど、それが嬉しいのか、ニコーって笑って余計ヒートアップして噛んできます。
みなさん、どうやって止めさせますか?パパには噛みません( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

あんまま

うちは1度だけ授乳中に噛まれてピッと鼻摘んでだめ!っと言ったら大泣き、その後二度と噛みませんでしたよ😅
私なら本当にやっちゃいけない事は本気で叱ります。
今は完全に遊びだと思われてますよ💦
怒鳴り散らすとかではなく、叱る事はどれだけ小さくても必要です!
11ヶ月なら分かるんじゃないかな❓

• 蓮華

蓮華

回答ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)💦
    まだまだ分からないだろうからと、本気で叱らないのは良くないですね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    今は私だけしか噛まないけど、保育園でお友達噛んだら駄目ですしね。
    ちょっと駄目って軽く叱ったら、この世の終わりかのように泣くので、あまり叱ってきませんでしたが、そろそろ本腰いれて、駄目なものはきちんと駄目だと叱っていきます( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月13日