※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

愚痴です旦那がここ1カ月ほどでしょうか…ずっとスマホをいじっています…

愚痴です

旦那がここ1カ月ほどでしょうか…ずっとスマホをいじっています
誰かと連絡とかではなくずっとYouTubeを見てるんです
カードゲームとかテレビゲームの実況です
別に見るなとは言いません

でも、娘が「パパ~!」って言っていても軽くあしらってスマホ
仕事から帰宅して、ご飯以外はずっとスマホ
もちろん夫婦の会話もなくなりつつあります

先程、私が耐えかねて「ずっとYouTubeみてるね どう?ゲーム強くなれそう?」と聞いてみました
「YouTubeみてるね」の時点で、イラッとしたように私をみましたが「強くなれそう?」と言われたからか「いや別に…こいつ面白いから」と
その後も私が声をかけるも、スルーか聞き間違いばかり
「楽しそうね」と声をかけると「おやすみ~」と返事がかえってきたので思わず「はあ?」と言ってしまったんです
するとスマホをこたつ布団に軽く叩きつけ「んだよ!機嫌悪くてよ!!」と即効で寝るしたくをして、スマホを握りしめて寝室へ行ってしまいました

YouTubeはほぼ毎日、ずっと見てる感じです

ほとほと嫌になりました

私が娘の様子を話しても上の空
ずっとゲーム実況

娘も旦那をみて、だんだんと「パパ」と呼べていたのに「ママ」になってしまい、時々パパがいてもスルーすることがあります
多分、相手にされないのを理解し始めているものかと…

私自身も第2子を妊娠中でつわりも出てきはじめて辛いところで、気持ちが本当にしんどいです

旦那は私に触れられるのが嫌みたいで、妊娠してからは手も触れられません

また、今夜に至っては旦那自身、体調が崩れ初めているのでイライラしてます

辛いです
自宅にいて、子供しか話相手がいないのが辛いです
今はパートをやってるだけまだマシなんでしょうけど…
旦那と他愛ない話がしたいのに、できない
大好きな人なのに触れることすらできないのは本当に辛いです…

相談になってなくてごめんなさい

コメント

ぴっぴ

うちの旦那もYouTube大好きだけど、子供の声にはちゃんと反応してますよ💦
妊娠前は普通に会話もあって触れあいとかもあったんですか??
なんか急にだとなんかあるのかな?って思っちゃいますよね💦

• アイビー

アイビー

子供には反応はします
    「ママのところに行きなぁ」とあしらう程度ですが…
    それまではそれなりに会話もありました
    が、自宅のテレビゲーム(スマブラ)をオンラインに繋いだあたりからYouTubeが多くなりました
    たぶん、どうやったら強くなれるかを見ているものかと
    オンラインに繋ぐまでは、私と一緒にやっていたので、会話もありました
    娘の遊び相手も、早く帰宅した時にはしてくれていましたが、今ではYouTubeばかりです

たぶん、ゲームに飽きるまで続くものかと…それがいつになるかはわかりません

• 3月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

時間決めてはどうですか?
    うちは子どもたちが9時就寝なので、それまではYouTubeは一切見てないですね💡

下の子がうるさくてYouTube見るって言っても見れないだけですけど(笑)

• 3月13日
  • アイビー

アイビー

たぶん、怒るのが目に見えます
    それか、ゲームを深夜まで無言でやりつづけるか…
    せっかくのご提案なのにすみません
    先程、口で言うのが苦手なので、LINEでトゲがないように気持ちを旦那に送りました
    たぶん、寝てるかYouTubeみてるかで見てないと思います
    既読がつかないので…
    いずれは目にとまるかと思うのでちょっと様子を見てみます

なんだか旦那がいるのにワンオペ状態でしんどいです…

• 3月13日
Ri_mama

うちの旦那も同じです。
オンラインのゲームを始めてからゲームかYouTube📱
最終的に娘の相手に困るとYouTube渡してもう1つのケータイでゲームしてた時はキレました!
私が日頃どれだけYouTube見たいって言われても絵本とか公園とかで誤魔化してるかわかってない!
ケータイにお守りさせれば楽でいいね😤って喧嘩になりましたが、未だにゲームもYouTubeもやめられてません。

ただし、家族の時間は大切にしてくれて出かけてる時とかはやらないのでまだ許せてる感じです。
これで外出先でまでされたらこの人病気だって思います。

ママリ

月齢が近く状況がにてるのでついコメントせずにいられませんでした😭
うちもYouTubeではないんですけどずっとスマホをいじってて子供と全く遊んであげたり面倒を見てくれません、。

そのせいで前までパパが帰ってくると嬉しそうに玄関へ迎えにいってた息子が今は帰ってきてもおもちゃで遊んで あ、パパいたんだ。みたいな反応です。