※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんがママに怒られたり、おばちゃんが好きだと思うことはありますか?怒りっぽい私が原因で嫌われる可能性は?他の家族に興奮して遊びに行くと、ママ以外の方がいいと思われるか心配です。


数日で9ヶ月になります 👶

このくらいの月齢って
ママに怒られた、ママ嫌い とか
ママ怒ってばっかだからおばちゃんが好き とか
あるんでしょうか?

どんだけ怒っても
ママを超える人はいないと思ってますが😔


最近は伝い歩きもするし
色んなところに行っていたずらします

私が短気すぎるのもあり
ちょっとした事でもすぐ怒ってしまいます…

怒ってばっかだと嫌われるとかありますか?

私以外の家族に
興奮してキャッキャ キャッキャ言いながら
ハイハイして行ったりすると
嫌われたのかな?とか
ママじゃない方がいいのかな?とか
勝手に思ってしまいます😭

コメント

deleted user

まぁ〜毎日毎日怒ってますが‥
小学生になりましたが母をこえる人はいないです🤣
大丈夫〜!理由もなく怒ってる訳じゃないので😊

  • えむ

    えむ

    ママ超える人はいないですよね😭
    理由無しに怒ってるわけじゃないですが
    まだ怒られてるとか分かってなさそうなので
    なにママ怖いってなってそうで心配です💦

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんは鬼ばばあって外で言いふらされてますが‥笑

    親に怒られなくなったら終わりやぞ〜って思ってます🤣

    • 3月13日
  • えむ

    えむ

    うちの子もおっきくなったら私も言われそうです笑💦
    たしかに怒ったりなんも言われなくなったら終わりですね😅

    • 3月13日
м⑅(23)

ママを超える人はいないと思います!
生まれてからの信頼関係が大きいですよ

  • えむ

    えむ

    そうですよね!😭
    なにがあっても子どもにはママが1番ですよね💦

    • 3月13日
  • м⑅(23)

    м⑅(23)

    特に義母には負けたくないって思っちゃいますよね、
    自分に自信持ってください!!☺️

    • 3月13日
ママリ

ママ以外にも愛想いい子ってたくさんかわいがってもらっていいじゃないですか(*´`*)
本当に危ないときには怒るというか叱るのは必要です
がいつも怒鳴ってばかりだと顔色うかがうようになってしまうのでそれはよくないですよね💦
あまやかすだけでいい(おやつほしがったらすぐあげたり…)ジジババを好きになるのはしょーがないかなって思います

  • えむ

    えむ

    家族にはたくさん可愛がってもらってます😭
    顔色うかがわれるレベルまで怒ってないか自分で心配です…💦

    • 3月13日
ママリ

怒ったあとに抱きしめてあげてますか?
私は短気で感情的に怒ってしまうことも多いんですが🙊💦💦💦
生まれてから毎朝必ず愛してるのぎゅ〜をして、怒ったあと、自分の心が落ち着いた後は必ず切り替えて怒りすぎた。ごめんね。ってぎゅーしてます🥰

こうこうこうだから、叱ったよ。って伝えると子供も理解してるのか私を嫌いに扱う素ぶりは一切見えません☺️🌸

  • えむ

    えむ

    抱きしめてあげてないです😭
    怒った後ぎゅーするのは大事っていいますよね💦

    • 3月14日
moony mama

毎日、めちゃめちゃ怒ってますが。
寝る前には、必ず膝の上に座ってお話しして、ぎゅー💕してからじゃないと寝ません。
実家に帰ると、息子のお世話は実姉がしてくれてるのですが、寝かしつけはママじゃないとダメです。
ってくらいに、ママ好きでいてくれてます😄

  • えむ

    えむ

    私も寝る前にお話ししてぎゅーする
    今日から始めようと思います😭

    • 3月14日
  • moony mama

    moony mama

    怒った後にも、ぎゅーってしてあげてくださいね。
    我が家は、「ごめんなさい」言えたら、仲直りのぎゅー💕してます。
    時々、まずい❗️と思った息子が、謝る前にぎゆー💕っ泣きついてくる時ありますが😅

    • 3月14日
  • えむ

    えむ

    それ大事って言いますよね💦
    ぎゅーもなんもしてあげてなかったのでこれから気をつけます😭
    もっと大きくなってごめんなさい言えるようになったら私もぎゅーしてあげます😊

    • 3月14日
ruru

うちは赤ちゃんの頃から怒る時けっこう怖く怒るんですが、ママ大好きママっ子です💓
2人目できてから余計ママママで、一時ばぁば好きでしたがママ以外と寝たくない‼️ママ好き‼️とよく言ってくれます🎶

  • えむ

    えむ

    ちょっと乱暴になるくらい怒ってしまいます…
    夜はママってなってますが
    このままだと嫌われそうで怖いです

    • 3月14日
  • ruru

    ruru

    小さい頃から私も自分の親に引かれるくらい怒っちゃいます😅
    でも怒ってない時は愛情たっぷりなので、全然大丈夫ですよ🙆

    • 3月14日
  • えむ

    えむ

    そうなんですね😅
    普段は愛情たっぷり可愛い可愛いなので大丈夫ですかね😓

    • 3月14日