※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
家族・旦那

出産して金曜日に退院予定です。旦那が入院中も大変だけど、退院してか…

出産して金曜日に退院予定です。
退院した日から10日間義母がお世話にくるから‼︎と意気込んで休みを取っています。

旦那が入院中も大変だけど、退院してからも大変だろうな〜と発した言葉に義母は息子が私に助けを求めてる‼︎と思ったみたいで💦

有り難い話ですが、私は憂鬱です😰
洗った食器類が全てベタベタや洗濯物全てまとめて洗うなどで家事のやり方が正反対すぎてストレスです。
私がするからとさせててもらえないのもストレス。
でも何がどこにあるかわからないから結局私が動かなきゃいけない。
土地勘がないので免許はあるけど買い物に行けない。

産後に義母といる方が私はストレスです。
2、3日で帰ってもらえるようなうまい断り方ありませんか?
私のわがままかもしれませんが、角が立たないような断り方探してます。

コメント

h1r065

上の子相手してもらうで家事は私がしますでがいいのかなと。

こどもと遊んでもらったほうが助かりますで家事させないようにとか。

こども相手のが疲れて早めに帰りませんかねー⁈

• Kiki

Kiki

3番目が生まれて入院中に来てくれた時は私の姉に子供のお世話をお願いして、義母は家事をしたみたいです。
    退院した日に姉が帰り、1日だけ義母と私で過ごしましたが…その時も家事はするから〜貴女は休んでなさい‼︎と言ってくれましたが全然横になる暇なく…
    義母のあれこれに動かされてました💦 プラス子供達の相手をしてました。

今回上の子達の相手をしてくれますかね⁇ 子供達パワフル過ぎて義母無理だと思います😰
    それで早く帰ってくれたら好都合ですけど… 💦

• 3月13日
  • h1r065

h1r065

うちは実母が裏にいてこれるときに来てもらう感じです。
    うちも5 3 1とかいてこどもはパワフルで相手するの大変ですから早めに帰り自分の家の片付けのもしたいみたいでうちの母は帰りたがりますけど(笑)

旦那さんに数日だけ我慢してもう大丈夫だからと切り出し早めに帰宅促してもらうとかですかね。

• 3月13日
  • Kiki

Kiki

お母さんが裏にいてくれると安心ですね✨
    確かに‼︎笑
    うちの家族も疲れたら〇〇しなきゃいけないんだった〜って子供から離れる事あります😅

最初から言うのではなくて数日してから言ってもらう方がいいかもしれないですね✨ その方が角たたなそう…

月曜日が私の誕生日なんですけど、一緒にお祝い出来るね〜って言われてて😱 翌火曜日は結婚記念日なので、出来れば家族だけで過ごしたいです😱

• 3月14日