※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんෆ̈
妊娠・出産

妊娠38週1日目の検診で、子宮口はまだ1cmだけど緩んできていると言われました。次の検診が予定日の前日で不安です。

妊娠38週1日目です。今日検診に行ってきて内診がありました。子宮口はまだ1cmだそうですが、子宮口は緩くなってきてるそうです。ということはまだまだですよね?(´;ω;`)次の検診が予定日の一日前なので不安で😭😭

コメント

さぁちゃん

大丈夫です!赤ちゃんはちゃんと自分のタイミングで産まれてきますから♪今のマタニティライフを十分に楽しんで下さい!

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

大丈夫ですかね(>_<)
    そうなんですね!赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてくるんですね!
    産まれてくるまで楽しみたいと思います☺️☺️

• 3月13日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私は42週ぎりぎりで陣痛がきました♪
    あの頃は早く出てこいと思ってましたが今思うともっと色々と出かければよかったなぁーと思ってますww
    その時が来るまでゆっくりとお過ごし下さい♡

• 3月13日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

ギリギリでしたね(><)
    確かにそうですよね!
    はい!そうしたいと思います😊💓

• 3月13日
はじめてのママリ

私は36週の健診で1cmと言われて37週の健診でも1cmと言われましたが、その2日後の夜に破水して3cmでした。
そして、翌日のお昼には生まれたので開いてなくてもいつ何があるか分からないと思います😊💓

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうだったんですね!😳
    なにがあるか分からないですね(´;ω;`)
    わぁ〜ドキドキです😭😭

• 3月13日
ひよこ

わたしと同じですね😭💦このままだと過ぎそうです😓

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

同じですね(´pωq`)
    私も過ぎそうな予感がします😭

• 3月13日
まーこ

1センチでも 開いてるの 羨ましいです。
38週4日で 全く 子宮口 開いてないって言われました💦
予定日 過ぎそうね、って💦
私も 次の健診は 予定日の1日前です😭
はやく会いたいですよねー。

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

そうなんですね😭😭
    予定日過ぎるか過ぎないかでソワソワしちゃいますよね(´pωq`)
    同じですね!検診、1週間後かと思ってたらまさかの予定日の一日前だなんて😭😭って感じです。
    早く会いたいです👶🏻💓

• 3月14日
ユッケ

予定日一緒ですね!私はまだ開いてなくて、でも子宮口は柔らかくなっていると言われました。ちょうど学年狭間なので4月になるかどうかも気になりますよね〜(笑)

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

予定日26日ですか?😳
    子宮口柔らかくなっているのは同じですね!
    そうなんですよね😖😖
    4月2日以降だと嬉しいですけど、早く会いたい気持ちもあります( ; _ ; )

• 3月14日
  • ユッケ

ユッケ

あ、ちょっとズレてました💦私の予定日は28日です😊
    うちの先生はまだ開いてないのにもういつ産まれてもおかしくないからねーって言ってくれました。病院によっても伝え方が違うんですかね☺️
    早く会いたい気持ち分かります☺️💕3月でも4月でもどちらもメリットがあると考えればOKですね🎵

• 3月14日
  • ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

28日なんですね!2日違いですね☺️
    そう言ってくれるだけでも違いますよね😊そうなんですか( ›_‹ )
    ですよね☺️💓無事に産まれてきてくれることを祈って待ってます👶🏻💓

• 3月14日
mame

わたしは陣痛が来るまで下がらなかったし、子宮口も開かなかったです😂😂

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

えぇー!そうなんですね😭😭

• 3月15日
トムトム

38週目ちょうどに検診いったら3センチだけど、まだかかるかな?って言われました😅💦
なので、焦らず私も赤ちゃんの出たいタイミングを待っている感じです✨

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

3cmだったんですね☺️
    そうですよね😭😭
    赤ちゃんが出てきたいタイミングがありますもんね!お互い待ちましょう👶🏻💓

• 3月16日
ちぃママ

私は予定日24日で、昨日の健診で子宮口1㎝開いてると言われました☺️
体重も2960gにもなり、もういつ産まれても大丈夫と言われたので、もうじき会えるのが楽しみです😊💓
もう少ししかないマタニティ期間をお互いにゆったり楽しみながら過ごしましょうね😌🍀

• ゆんෆ̈

ゆんෆ̈

同じですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    会えるの楽しみですよね🥺💓
    ですね!楽しみながら待ちたいと思います゜.+.(♥︎´ω`♥︎)゜+.゜

• 3月16日
かかお

ゆさん、こんにちは😄
予定日ほぼ一緒なんですね💕
(わたしは3/27です!)
そわそわしますよね〜💦

わたしは38週ちょうどの日の検診で、やっぱり子宮口1㌢と言われました〜!
子宮口の柔らかさについては何も言われませんでしたが、赤ちゃんちょっとだけど下がってきてるねと言われました😳
検診の前日にちょっと出血があり(おしるし??)初の内診ぐりぐりでも出血があったので、「もしかして産まれるんじゃ…」とドキドキしていましたが、3日たった今のところは何もないです😅笑
でもお腹が張る回数があきらかに増えたり、生理痛みたいな腹痛が出てきたりと気になる症状はあり、落ち着きません💦
明日が旦那さんの誕生日で、お祝いにランチを予約しているので、できたらそれを食べきるまではお腹にいてほしいなぁと思ってます😂

3月終わり・4月はじめって、学年が上がるか下がるかの境目だから、余計にそわそわしちゃいますよね〜😖
元気に産まれてくれればいいとは思いつつ💦