※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながとまま
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる時に急に泣き出すことがあります。その理由がわからず困っているママもいます。おっぱいが出ていないのか心配でミルクを試しているそうです。

生後一ヶ月の男の子と毎日一緒に過ごしています。みなさんは赤ちゃんがおっぱいを飲んでる時に急に泣き出したりしませんか?泣いたと思ったらすぐなきやんでまたおっぱいを吸いだします。でもまたしばらくしたらいきなり泣くといった感じです。なんで泣いてるのかわかりません。同じように思ってるママいませんか?おっぱいがでてないのかと思いミルクを作ってみたりしています。

コメント

なつめママ

まだ上手く吸えない
眠い
オッパイのでが悪い
すい疲れ

こんな感じですかね!?

おしっこウンチいっぱいでてますか?
出てるならオッパイは足りてると思いますよ〜

1カ月健診で体重増えるなら問題ないと思いますよ〜🎵

• ながとまま

ながとまま

なつめママさん

• 2月20日
ながとまま

返信ありがとうございます。体重は産まれたときから1キロは増えています。
おしっこ、うんちもよくでています。じゃあ大丈夫ですね♪

侑里ママ

オッパイの出ですかねぇ。
うちの子もそうでしたね。
結果、ミルク児になりましたが、
歳かなぁ~って諦めました。笑

• ながとまま

ながとまま

ありがとうございます。今日一ヶ月検診です。やっぱりミルクにだんだんたよるようになってきました。一応まだおっぱいの張りはあります。いつ頃おっぱいがでなくなるのかなと心配です。
    プロフ読ませていただきました。うちと似たような感じですね。長男さん21才なんておっきいですね。何よりも3人目、女の子なんて羨ましいです。うちは3人とも男の子です。女の子が欲しかったです。

• 2月22日
  • 侑里ママ

侑里ママ

オッパイが張るうちは出てますよ!!
    持った得ないから、吸わせてください!! 体重計かあれば、どのくらい
    飲んでるか分かりますよね。

• 2月22日
  • 侑里ママ

侑里ママ

次こそは…女の子ですよ~(^o^)

• 2月22日
  • ながとまま

ながとまま

ほんと、女の子ほしいです。また男の子だったら凹む。
    昨日の夜はおっぱい張ってなくてミルクで寝かせたんだけど、朝は張ってて吸わせました。だけどまた那我斗くん、すぐ寝ちゃいました。

• 2月22日
  • 侑里ママ

侑里ママ

手が掛からずいい子ですね♪
    うちもですが、育児のやり方は若干変わったけど心に余裕がありますよね。泣いても慌てないし。
    うちは今日予防注射なのです。
    昔と変わりすぎでしょ~
    離乳食も~と…このあたりは
    初心者です。

• 2月22日
  • ながとまま

ながとまま

もう予防接種が始まるんですね。離乳食とか、もう忘れてます。どうしよう…。そして宮参りはほんとは昨日だったんですけど、あったかくなってからにしようとゆうことになりまだ未定です。宮参りの記念撮影だけは今度の日曜に取りに行く予定です。
    うえのお兄ちゃんたちも一緒に写真撮りましたか?

• 2月22日
  • 侑里ママ

侑里ママ

お宮参りは暖かくなったら~って
    まだやってないです。
    初節句がさきかな。おくいぞめとお宮参りを一緒にやってしまおうかと。神社の帰りに和食やさんにいって…(^-^)
    お兄ちゃんたちは、来ないなぁ~
    パパが違うから…

• 2月22日
  • ながとまま

ながとまま

うちもうえの二人とパパがちがいます。でもお風呂入れてくれたりオシメ変えたりとかわいがってくれます。
    やっぱり一緒にお祝いするんですね。うちもそうしよっとp(^-^)q

• 2月22日