※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿には何を使っていますか?ローションでピジョンの安いものを使っているけど、高い方が効果的か気になります。

皆さんはお風呂上がりの赤ちゃんの保湿に何を使っていますか?私はピジョンの1番安いローションなんですが、こういうのってピンキリですよね🤔🤔やっぱり高い方が効果あったり肌荒れにいいのかな?って気になりまして(´・×・`)

コメント

ぽっちゃま

娘はピジョンのローションじゃ乾燥肌が全く効かなく?てベビーワセリンにしました(๑•﹏•๑`)

• ぶらうん

ぶらうん

やっぱりピジョンのさらさらですよね😳すぐ乾くな〜と思ってて、やっぱり安いからかな〜と🤔

• 3月13日
  • ぽっちゃま

ぽっちゃま

わかります( ˙-˙ )
    すぐ乾いて塗ってないみたいな感じが私自身も気になってしまい使うのやめました‪( ;ᯅ; )

• 3月13日
  • ぶらうん

ぶらうん

次は他のを試してみようかと思いました!ありがとうございます😋

• 3月13日

高けりゃいいってもんじゃないですよ😊
特に赤ちゃんの時期は高いものをちょびちょび使うより、安くても添加物の入っていないものをたくさん使ってあげるほうが良いと思います😊

合う、合わないはあると思うのでほれで肌荒れしていないのなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぶらうん

ぶらうん

そうなんですよ😅高いと自分はケチケチしちゃいそうで、それなら安いのをびちゃびちゃと使おうと😅
    とくに荒れてる感じじゃなければ大丈夫ですかね?😋

• 3月13日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ😊
    お子さんのケアって私たちが使ってる化粧品みたいに他の効果を期待するものじゃなくて、ただ単に保湿してあげることに意味があるので🙆‍♀️
    赤ちゃんの肌はもともとのバリア機能がすごく高いのですが薄いので乾燥してしまって、その乾燥が全ての肌トラブルにつながります💦
    なのでひたすら保湿して乾燥しない状態を作ってあげることが大切みたいです😊
    うちの子も肌が薄く乾燥して湿疹ができるのですが、ひどい時は夜中起きて保湿剤塗ってました💦

• 3月13日
  • ぶらうん

ぶらうん

なるほど🤔勉強になります!保湿し続けるって結構難しいですね😅わたしは今、お風呂上がりしか塗ってないので保湿はできてないなぁー😂😂

• 3月13日
ゆか

私はジョンソンのすやすやタイムローションというのを使ってます😄
値段高くてもお肌に合わないことあるので、高いからいいってわけでもない気がします😄🤚
それよりはこまめに塗ってあげた方がいいのかなーと🤔
なかなか出来てませんが💦

• ぶらうん

ぶらうん

こまめに塗るっていうのも難しいですよね😂めんどくさがってしまう…😅なので、うちではお風呂上がりのみになってます😅

• 3月13日
まい

私はジョンソン&ジョンソンのものを使っています!
特に肌トラブルもないので使い続けています( ˘꒳˘ )

• ぶらうん

ぶらうん

ジョンソンアンドジョンソンも手が出しやすい価格ですよね!次はそれにしてみようかな🤔

• 3月13日
ママリ

最近ビオレに変えましたが、前はピジョン使ってました。冬場は、口周りが乾燥するので、ピジョンのローションの後にクリームやワセリンを塗ってました。
一時期、高いメーカーのものも使ってましたが、だからといっていいとは思いませんでした。

• ぶらうん

ぶらうん

高いメーカーだから良いってわけではなさそうですね🤔ピジョンはさらさらなのでどうなのかなーと思ってまして😂確かに気になるところだけ、他のを追加するのもいいですね!

• 3月13日
いちご

うちはPigeonのボディローションはほぼ効果なしでした。
ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディローション?かわからないですが、白いボトルのスタンダードなやつが1番手頃で保湿力もうちの子には合ってます。
ニベアは伸びが悪いので時間かかるし、ニベアソフトは伸びるけどコスパが悪い気がします。

• ぶらうん

ぶらうん

なるほど🤔ほかにもジョンソンアンドジョンソンを使ってる方のコメントがあったので、次はそれにしてみようと思います😋

• 3月13日
ゆう

うちは、ニベアの青缶全身に塗ってます😉

• ぶらうん

ぶらうん

ニベア使ってるんですね!!私自身が乾燥するところに使ってるので、家にあるのでさっそく使ってみます

• 3月13日
  • ゆか

ゆか

横からすみません💦
    お肌の発達や敏感さには個人差があるので最終的には各親御さんの判断だとは思いますが、ニベアの使用開始は生後6ヶ月を目安にと販売元が言ってます💦
    以前私も青缶使えないかなーと思って調べました💦
    もともと赤ちゃん用じゃないですし、鉱物油や合成香料が入ってるので、パッチテストしてからお使いになった方がいいかと思います💦

• 3月13日
  • ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございますー!!😱😱そういうの知らず、使うところでした…🤢安易に自分と同じものを使うのは危険ですね🤔やはり赤ちゃん用のものが間違いないですね!

• 3月14日