※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろん
家族・旦那

入園式について。来月息子の保育園入園式があり、我が家は私と私の母で…

入園式について。
来月息子の保育園入園式があり、我が家は私と私の母で出席予定です。
旦那は保育士で当日は職員側になります。私の耳が聞こえないこともあり、母にも出席をお願いしました。
義両親には後日ビデオで入園式の様子を観てもらおうと思ってました。
ところが入園式に義両親も来るみたいで憂鬱で仕方ないです。←旦那が誘ったらしいです。。
孫の晴れ姿見たい気持ちは分かりますが、そんなに大勢で行くものではないと私は思います。他の園児やその両親も居るわけですし、保育園もそこまで広くないですし。
義両親が入園式に来ることを良く思わないのは私の心が狭いですか?

コメント

みー 。

狭いというかきたいと言ってることに
否定はあまり出来ないかなと思います

第一の晴れ舞台と考えるならば行きた
いと思っても仕方ないでしょうか?💦

ぽちたま

うちもそこは否定できないかなぁ…旦那さんからしたら、自分の娘を実の親に見てもらいたいのは、だいだいさんと同じ気持ちだと思うので…

保育園側が(職員の旦那さんが)了承してるなら、大勢でもいいのかな??と思います。

ままり

じじばば大集合とかありですよ!

  • ぽちたま

    ぽちたま

    横からすみません、なんか笑いました🤣
    たしかにじじばば大集合!笑

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    うちは幼稚園ですが、じじばばでひしめき合ってましたよ。時代がかわったんですかね笑
    参観日にもきてますから。

    • 3月13日
セレニティ

こちらの幼稚園は夫婦が殆どでした。
1.2組くらいお爺ちゃんお婆ちゃん来てるかな?って感じでした。なので浮いてます…。

もっけ

仕方ないかな(゚∀゚)💦と、思うしかないですかね…孫の事もありますが、息子の仕事姿ってなかなか見れないから余計に見たい気持ちが増したのではないですか??

みぃー

旦那様が保育士さんで、入園式の実情が分かった上で誘われてるのなら大勢で参加してもよいのでは??
私の園の入園式はほとんど両親だけ、もしくは母親だけの参加でしたが😅💦

ととろん

皆様回答ありがとうございました🍀
義両親が来ることはやはり心のどこかでひっかかります(来る以上ほっとく訳にいかないので気疲れするのが憂鬱です)が諦めます(笑)