※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
妊娠・出産

17週で胎動を感じず、内側から押される感覚があるが、手を当てても動きを感じない。同じ経験の方いますか?

現在17週で、お腹の上に手を置いていても胎動はまだ感じません。
ですが1人目の時の妊娠後期に経験した、お腹の内側からぐーんっと押されてる感覚があるんです🤔
そこに手をあてても何か動いている感じはなく…
これは一体なんなんでしょう😅
同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ma

17週だとまだ外からはわからないかもしれませんね💦でも内側では動いてるのがわかる時期なので、それは胎動じゃないでしょうかね?😊2人目は感じるのめちゃめちゃ早かったです✨

• ままもん

ままもん

外から分からなくても自分だけ感じる胎動ってあるんですね😳
    1人目の時は感じたのがもっとあとだったので今回のこれが胎動という認識がありませんでした😂

• 3月13日
  • ma

ma

全然ありますよ❗️胎動の始まりは中でウニョウニョ、ピクピクじゃなかったですか?😊で、だんだんボコンボコンとかグイーンって感じで外からも動くのがわかるような、、
    2人目は皆さん感じるのが早いと聞きますよ✨私は14週後半から、ん?ってなってましたから😃

• 3月13日
  • ままもん

ままもん

胎動がどんなものか分かってるだけに、敏感になってるのかもしれないですね☺️
    これからは胎動だと思ってお腹を愛でてみますw

• 3月13日
yun🧸♡*

そのころ私もありました!!
胎動だろうなって思ってましたよ☺️
むにゅ〜って微かにわかるんですよね(*´ω`*)

• ままもん

ままもん

胎動なんですね😊
    2人目はやっぱり早く感じるものなのでしょうか🌼

• 3月13日