※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akrのママ
子育て・グッズ

夜間断乳2日目で息子が風邪をひいた。病院に行きたいがバスしかなく、雨風が強い。夜間断乳は控えたほうがいいでしょうか?アドバイスください。

今日で夜間断乳2日目になります。
昨晩2時間以上も泣いてる息子を見て
心を鬼にしてなんとか1日乗り越えました。
そして今朝離乳食後におっぱいをあげました。

しかし息子が風邪をひいてしまったようです。
数日前に旦那が風邪でそれが移ったように思うのですが
症状としては、鼻水くしゃみ咳微熱(37.3℃)です。
すぐに病院に行きたいのですが
交通手段はバスしかありません。
それに今日雨風が強い上に時期的に病院行けばインフルエンザの人が多くて行くのに気が引けます。

しばらく息子の様子をみようと思うのですが、
今日の夜間断乳は控えたがいいのでしょうか?
アドバイスください!

コメント

よーたんママ

泣いてたら体力使うしおっぱいあげたらいいかと思います(°_°)やっぱりかわいそうですしね〜( ;∀;)水分もとれるし栄養もありますし!夜間断乳は風邪が落ち着いてからでいいかとおもいます!

  • Akrのママ

    Akrのママ


    やはりそうですよね( 。・-・。`)
    今日あげたら昨日の頑張りが無駄になるような気がして悩んでたけど、ただでさえ風邪で苦しんでる姿は見てられないので、夜間断乳は中断します(。•́ - •̀。)

    • 2月20日