※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

離乳食のメニューバリエーションと2回食のタイミングについて相談です。果物やうどんはいつからあげるか、たんぱく質のバリエーションが欲しいです。2回食にするタイミングも知りたいです。

こんにちはヾ(`・ω・´)ノ
今回は離乳食についてお聞きします!

離乳食を始めて1ヶ月と少したつのですがきな粉、うどん、果物ってどれくらいからあげましたか?
うどんは来週あげてみようかなと思ってるのですが、、
たんぱく質もしらすがあまり好きじゃないみたいでいつも豆腐とBFの魚裏ごしばかりでなんかバリエーションを増やせたらなーと思ってます(´・_・`)

このメニューおすすめだよとかあれば良かったら教えてください!

あと、2回食にするタイミングってなんでしょうか?
まだ食べむらもあり大変になるしと思ってまだ1回食のままで、、

コメント

まゆみ3ママ☆

こんにちは♪

うちは、うどんは、離乳食始めて1ヶ月くらいしてから始めましたね。
最初は、重湯に馴れて10倍粥って感じでした。

高野豆腐もタンパク質ですよ!!
ボソボソしてるので、すりおろして使うと食べやすいとおもいます(^ー^)

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    高野豆腐!まったく思いつきませんでした!

    すりおろして使うといいんですね(*´・ω・`)
    今度やってみます!

    納豆ももうあげられるんですね♪
    ひきわり納豆はさらに小さくしないとなんですかね(´°ω°`)?

    • 2月20日
  • まゆみ3ママ☆

    まゆみ3ママ☆

    ひきわり納豆でも大きさが気になるようでしたら、すり鉢ですりつぶしても良いと思いますよ♪私は、100均のすり鉢を買いました♪小さいので良いですよ♪

    • 2月20日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    少し大きい気もしますよね((('-')))
    あたしも、100均のすり鉢買ってきてやろうと思います!

    • 2月20日
(り*^^*な)

小麦が大丈夫ならうどんあげても大丈夫だと思います!小麦が初めてなら、様子を見て少量を。
果物も大体5ヶ月頃からあげてもいい物が多いですよ^ ^最初はバナナを加熱してペーストしてあげてました。
きな粉も豆腐が食べれるなら大丈夫です!
私は離乳食始めて1ヶ月して2回食にしました!その頃からタンパク質も始めました!
納豆もこの頃からあげ始めて、今では大好物です(*^^*)

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    小麦はまだ試してないので来週あげて見て様子を見たいと思います!
    果物も5ヶ月頃からあげていいものが多いんですね(*`・з・´)
    便秘になってるので来週あげられたらバナナ少し食べさせてみようかなと思います♪
    豆腐食べられてるのできな粉もあげてみます(´^ω^`)

    始めて1ヶ月で2回食したんですね(・∀・)
    あたしもそろそろ2回食にしようかなー

    納豆もあげられるんですねd(`・ω・´)b

    • 2月20日
まゆみ3ママ☆

あっ!!あと納豆もタンパク質です!!納豆は、ひきわり納豆を使うと小さいので便利ですよ!!
ネバネバするんで、納豆を湯通しすると良いと思います♪
あっ!!納豆に付いてるタレは使わないで下さいね♪
お粥にまぜまぜしたり、ホウレン草と納豆を出汁に入れてトロミをつけたりしてもいいと思います♪