※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊娠・出産

病院での産後のサポートについて、毎回同じことを聞かれてストレスを感じています。医師が違うため、病歴を何度も説明するのも疲れます。検査ミスもあり、ストレスで血圧が上がっています。来週も同じことが続くなら、不満を伝えるつもりです。

病院に行くのがストレス
ちょっとストレス発散させてください。
病院で毎回、アンケートを書いてから産後について色々言われます。
毎回同じ事を言われます。
私は実両親、義両親とも持病があり遠方の為、出産後のサポートないです。
なのでフルで区のサポートを活用したり、旦那に有給を取ってもらったり可能な限り使う予定です。
しかし、毎回他にサポートはないのかとか聞かれます。
無いからできるだけやろうとしているし、毎回これ以上は無理と伝えてますが、同じ事何回も答えていてストレスになってきました。
昨今の産後うつや、虐待、育児放棄などする可能性が高いと当てはまってるからかわからないですが、毎回責められてるみたいで辛いです。
検診も毎回先生が違い指名出来無い為、今までのカルテをちゃんと見ない先生に当たってしまい、毎回持病の説明をしないといけなく、毎回先生の見解も違い、ボーっと生きてんじゃねぇよ!って言ってやりたくなります。
今日も検査ミスで採血2回もやって4時間も病院にいました。
ストレスで血圧だけグイグイ上がってます笑
来週また同じ様な感じならば思ってることブチまけてやろうと思ってます。

コメント

☆☆☆

毎回同じ事を聞かれてストレス感じる気持ち分かります😂この前も言いましたが…💢って毎回言いそうになります😅
私の通ってる産院は匿名で書けるアンケートがあったのでそこに書いてやりました😑小さい抵抗です😅
先生も助産師さんもちゃんとカルテ見てから話して欲しいですよね😐

  • ひーたん

    ひーたん

    ありがとうございます😊
    いつも同じ助産師さんにはこの前も言いましたがって言ってやろうと思います。
    先生に関しては初回のちゃんとした先生が細かく入力したところをクリックすれば見えるのに見ようとせず、ハァ⁉︎って感じです。私からパソコン画面見えてるので言いそうになりました。
    今日の先生は私の持病を大丈夫だと思うってまさかの軽めの感じでびっくりでした。初回の検診時やほかの病院での専門医の話ではヤバめの見解だったのに。思うって笑 思って私が生死を彷徨ったら責任とってもらえるかなって感じです。

    • 3月13日
ちょこラテ

それすごいわかります!!
私も毎回同じ事聞かれて同じ事答えて。。
もう面倒くさくなって『この同じ質問今日で6回目ですよ。苦笑』って言っちゃいました😥
その後もたまに聞かれるのでめちゃくちゃな事その場その場で言ってます(笑)
今度同じ事聞かれたら『もうこの質問で毎回同じ事あと何回答えなきゃいけないですか?』って疲れきった感じで言ってみてはどうでしょう?
こっちだって暇じゃないですもん😥

  • ひーたん

    ひーたん

    ありがとうございます😊
    ちょこラテさんも毎回同じ事を聞かれてたんですね!
    体調や、寝れてますか?とかなら毎回聞かれてもその都度状況は変わるのでいいのですが、決まっていてどうにもならない事を毎回聞かれると本当辛いです。
    これ以上サポートがないことについてはじゃあどうしたらいいですか?って言ってしまいました。結局答えられなくて会話は終わりましたが。
    次回は毎回同じ事あと何回答えなきゃいけないですかって 言ってみます!

    • 3月13日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    『またか。この質問。。』って疲れますよね。
    私も両方の実家が遠方なので切迫で安静にと言われても上二人の学校行事や幼稚園行事、家事全てやらないといけないので『実家が近くて頼れる人がいる妊婦さんは良いですよね~♪本当羨ましい!!楽出来て良いな~♪』ってすごい皮肉を言いました(笑)
    そしたら苦笑してました(笑)

    • 3月13日
  • ひーたん

    ひーたん

    切迫大変でしたね。
    苦笑いしかできなくて打開策がないならあまり責めないでほしいですよね。
    ただの意味のない会話になっちゃいますよね。

    • 3月13日
  • ちょこラテ

    ちょこラテ

    本当無駄な時間です。。
    今27wで赤ちゃん大事なのは私だってわかってますが主人は仕事だし他に頼れる人いないんでどうしようもないじゃん?って感じです😥
    もちろん子供達がいない日中は横になってますけどね。。
    お互いストレスも良くないので少し毒吐きながら頑張りましょ😭

    • 3月13日