※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうせ
子育て・グッズ

お子さんの蕎麦デビューはいつ頃でしたか?3歳以降が無難ですか。初めて食べさせた時はどのようにしましたか?

お子さんの蕎麦デビューはいつ頃でしたか??やはり3歳以降が無難でしょうか。。。
また、初めて食べさせた時はどのようにしましたか??
ぜひ教えてください!

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、3歳なる前でした😅

主人が食べてるざるそばを欲しがったらしく、ちょっと食べたと言われました。

  • ゆうせ

    ゆうせ

    ありがとうございます✨
    うちも麺が好きなので欲しがりそうで…3歳前でも大丈夫そうですね◎

    • 3月15日
子鉄の母

うちは2歳になってすぐくらいに解禁しました(^_^)
最初は柔らかめに茹でた物の1本の半分をあけました。
そのあとは数日後に1本、また別日には2本って感じで増やしました。とりあえず今の所変調など無いので大丈夫なのかなぁ❔って感じです(笑)
息子はまだまだ偏食なのでまだ5~6本くらいしか食べないですが😂

  • ゆうせ

    ゆうせ

    ありがとうございます✨
    なるほど、離乳食のときみたいに少しずつ増やす感じですね!やってみたいです◎

    • 3月15日
♡シンデレラ♡娘が好き

1歳すぎて二人ともあげました😀
私達親にアレルギーがなかったので😁

  • ゆうせ

    ゆうせ

    ありがとうございます✨
    自分たちや親戚になければ大丈夫そうですかね◎

    • 3月15日
ヒマラヤン

一歳4カ月くらいの時にお蕎麦屋さんにおにぎり持って行って数10本あげました。
家族、親戚にアレルギーがなかったので大丈夫かなと思って…
その後そば茶もあげても大丈夫だったのでOKとしました。

  • ゆうせ

    ゆうせ

    ありがとうございます✨
    前にお蕎麦屋さんに行ったときは欲しがらなかったんですが、麺が好きなのでそのうち欲しがりそうで💦少しあげてみるのも良さそうですね◎

    • 3月15日