※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

おしゃぶりの利便性やデメリットについて知りたいですか?

おしゃぶり使ってますか?
歯並びが悪くなるっていうのが嫌で
使ってないんですけど便利ですか?
おしゃぶりのデメリットってなんですかね〜😱

コメント

あや

3ヶ月の頃はちょっと使ってましたが、最初は嫌がってすぐ出しちゃって4ヶ月くらいから使うようになったけど、歯も二本生えてきたし普通におしゃぶりなくても不便なかったので使わなかったです😅

寝ないとか、泣き止まないとかの時使うんだと思います!

やっぱ出っ歯になりそう
ってイメージがあって
使ってません😭😭😭

枝豆ちゃん

今楽しても、あとあと外す方が大変というのもデメリットかなと思います

ままま⁎⁺˳✧༚

1歳過ぎとかまで使ってると歯並び悪くなるって聞きました🤔
まだ歯が生えるまでは使ってました!おしゃぶりしてると大人しくてくれる時期があったので助かりました〜
そのうち自分から嫌がって生後半年になる前くらいで卒業しました!

domama

下の子はすぐ出したので使ってませんが、上の子は2歳ぐらいまで使ってました!
執着してしまったので大変でしたが、出っ歯にはなってません。
ずっとつけっぱなじゃなく、寝る時だけとかにしていってました✨
なぜか急にやめました😂

Hi

うちも 歯並び悪くなるの嫌で おしゃぶり使わなかったんですけど 初めて生えてきた下の前歯2本が斜めです。
どうせ歯並び悪いんだったら おしゃぶりすればよかったじゃんと思ってます笑

のの

みなさんありがとうございます✨
参考にさせていただきます☺️💓
人それぞれなんですかね〜!
歯並び良くなる悪くなるは
あまり関係ないんですかね😂✨

ヒマラヤン

1歳前の卒乳の時期に歯並びに影響がないっておしゃぶりを使い始めました!
1歳児検診で歯科衛生士にやっぱり歯並びに影響出ますか?って聞いたら
お昼寝と寝る時でしょ?指しゃぶりがクセになるよりはいいよと
おしゃぶりは取ったら出来ないけど、指はいつでもしゃぶれるからと
ただ一歳半までにはやめてねとは言われました!
無くても寝れる時もあるのですが、まだ卒業出来なくて焦ってます。