※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がしゅママ
子育て・グッズ

男の子の体重増加について、毎日の食生活が影響している可能性があります。同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

もうすぐ2か月になる男の子がいます。完母でずっと育てていて産まれた時2500gで今5400g、体重増え過ぎです💦私は毎日チョコや甘い物をつまんでいるのでそれが原因なのかと考えていますが、、、、どうでしょうか?経験された方います?

コメント

ユンユン☆

気になるならやめればいいと思いますよ( ̄▽ ̄)
完母ですか?
先生などに増えすぎと注意されたんですか?

がしゅママ

回答ありがとうございます^ ^
はい、完母です。
先生にまだ相談してないので近くの保健師さんに聞いてみます!

e♡m

そんなに増えすぎじゃないと思いますけどね(>_<)
お母さんが甘いの食べたから〜とかはあまり関係ない気がします(^^)

• がしゅママ

がしゅママ

回答ありがとうございます^ ^
    母乳だと甘い物が止まらず…
    ママの食事と関係無いなら安心できますが…
    ありがとうございました!

• 2月20日

ウチも同じ感じです。
3日前、助産師さんが家にきて見てもらったけど泣いたら普通におっぱいあげていいって言われました(ง ˙o˙)ว
体重増えすぎとか言われてないですよー!

ベイマックス

私も完母で生後2ヶ月で体重が2倍になりましたよ!健診では何も言われなかったので、気にしていませんでした♪ママが食べたものが母乳に反映するのは確かです。気になるならストレスにならない程度に甘いものは控えるといいと思います(^^)

ユンユン☆

完母なら別にそこまで気にするような増え方じゃないと思いますよ( ̄▽ ̄)(=゚ω゚)ノ
たくさんおっぱい飲んでるいい子ですね( ^ω^ )

an

私も完母で育てましたが、
母乳はあげすぎとか気にしないで
欲しがるだけあげても良いと言われました!

ミルクはあげる量とか気にしないといけないけど
母乳は気にしなくて良いと思いますよ!★

甘い物を食べてるからと言うより
脂質が多い物は母乳が詰まりやすいので
気をつけてくださいね(^-^)/

ソラ

私も完母で育てています!二時間間隔で授乳していたら、1ヶ月健診で二キロ近く増えたので授乳間隔を3時間にするように言われました。
ですが、私自身の食生活のことはなにも注意されませんでしたよ!脂ものやお菓子等、気にせずパクパク食べてます(笑)
おっぱいが詰まらなければあまり気にしなくても良いと思います!
私も体重の増加が気になったのでこちらで質問したことがありますが、完母でも増える子は結構増えてます。同じような方がたくさんいますよ✨

みっきー!

増えないよりかはいいかと思いますけどね。
私の友達なんてごはんを作るのが面倒っていってごはん食べずにお菓子食べてました。あえてなにも言いませんでしたけどばかじゃないの?って思いましたが。その人は初めの1か月子供がたった200gしか増えてなくて虐待を疑われたそうです。
なので、あなたの場合は増えてるし全然大丈夫ですよ。

rye

増えすぎとか気にしなくて大丈夫です。
母乳だけで上手く体重増やしてますよ。神経質にならなくて大丈夫です。今の時期は、生まれた時の倍になります。体重を増やし脳に栄養がいく大切な時期ですよ。
首と腰が据わってないので実際はもっとあるんじょないかと言うぐらい重いから増やしすぎと思うかと思いますが、母乳だけで体重が上手く増えてるので自信もっていいんですよ。

あり※

2ヶ月で6.4キロです😊しばらく測ってないので多分もっとあると思います😘とってもムチムチですが体重気にしてないです。
ママのおっぱい飲んで大きくなってる❤️って感じです。増えない方が逆に心配ですよ。だってこれからハイハイしたり歩いたりするんですから今赤ちゃんに栄養蓄え?させてあげないと😁