※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハン
妊娠・出産

4月10日が予定日で、上の子は5日早く生まれたため、下の子も早く生まれるか心配。運動しても大丈夫?

今日から臨月で予定日が4月10日です。
上の子が2月生まれで早生まれ?なので次の子は4月生まれにしたいねって話して運良く4月予定日の子が出来ました。上の子は予定日より5日早く生まれました。上の子が早く生まれると下も早く生まれるかもねってよく言われます。出来れば4月に入ってから生まれて欲しいです!かと言って運動しない方がいいとかないですよね。。?運動はした方がいいんですかね。。?

コメント

ふたふた

状況が違いますが、私は帝王切開で4月6日予定日で予定帝王切開が4月3日ですが4月3日までもたせたないならおっぱいマッサージも運動もしないで、とにかく家でゆっくりしてと言われました💦

• ハン

ハン

そうなんですね!😳

• 3月13日
  • ふたふた

ふたふた

因みにですが2人目は経膣分娩しましたが、運動も全くせず、予定日超過で誘発しましたが6時間で生まれました!
    1人目は予定日より早く5日早く陣痛来て60時間かかって微弱陣痛になり吸引でした😹

• 3月13日
  • ハン

ハン

やはり日にちは関係ないんですね💡2人目はお産時間短くなるもんなんですか?😳今不安に思ってるのが、またあの長い時間痛いの耐えるのかってことで、でもちょっと希望が持てました😋60時間はヤバいですね!!🥶

• 3月13日
  • ふたふた

ふたふた

日にちは関係ないみたいです😹
    私は2人目はかなり安産でした😹
    しかも1人目よりも2人目の方が痛み軽かったです😱
    1人目は心折れましたよ😢
    2人目は普通にミヤネ屋見たりとか陣痛来ながらご飯食べてましたし😹
    かなり有意義なお産でした☺️

• 3月13日
  • ハン

ハン

そうなんですね!!☺️
    コメント読んだだけで不安がぶっ飛びました!笑 単純なもんで🤣

• 3月13日
Hina mama💕

状況はちがうのですが、下の子が小さめで出来るだけお腹にいてもらいたかったので、切迫で退院後もずっと安静にして出産まで運動しませんでした😅

• ハン

ハン

切迫だと余計に早く産まれちゃいそうですね😳に

• 3月13日

上の子は一週間前に生まれたのに
下の子は一週間遅れました‥。
最終上の子抱っこしながらのスクワット!とか階段ひたすら登り降りしてなんとか生まれてくれましたが、後数日遅れてたら帝王切開でした‥。
運動しなさすぎも後々困るのでお気をつけを‥。

• ハン

ハン

上の子が早かったから下の子もって訳じゃないんですね!🤔

• 3月13日
ays

上の子は36w2dでだいぶ早かったですが、下の子は38w2dでした😊
分娩時間は2人目のほうが早くなるって言いますが、日にちは関係ないのかなって思います😊

下の子が4月27日予定で、上の子が26日早く産まれてきたので、同じだけ早くなったら4月1日やん!それは嫌!!って思って、早くなるなら3月中!3月中に産まれないなら2日以降で!!って話しかけてました🤣笑
そしたら4月15日に産まれました😆

• ハン

ハン

1人目の分娩時間?が20時間とすごく長くてしんどかって、運動ほとんどしてなかったからよって言われて 今回は少しでも短くしたいから散歩するようにしてるんですけど。。日にち関係ないならいいんですけどね。。

• 3月13日