※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ🐣
雑談・つぶやき

産前里帰りで帰省したはいいけどかなり田舎なので迎えに来てくれたおじ…

産前里帰りで帰省したはいいけど
かなり田舎なので
迎えに来てくれたおじいちゃんに
腹は隠さんか!(怒)って言われました。笑

出来ちゃった婚なんですが
おじいちゃん的には嫌みたいです。笑

自分は里帰り期間が終われば福岡の方に帰りますが
じいちゃんはずっと噂の的になるしね。
仕方ないよねー。と思いつつも
イラッでした笑

他にも私の先輩が産後に里帰りしているのですが
子供は1月に生まれてて家から5分もしないお店に買い物にいったら
顔見知りのおばさんがいたらしく、

こんな早い時期に外に出して!!!と、怒られたり
母乳で育ててるんでしょ!?って聞かれたので
ミルクもたまにあげてますー。って言ったら
ありえない!それなのに外に出してるの?!って言われたみたいです笑
他にも抱っこ紐で前抱きしてたら
おんぶ紐は!?!?何考えてんの!?
と怒られたらしいです笑
帰省1日目にして地元の人の考えの古さに恐怖を感じてます。笑

元々地元が嫌いなのですが既に
ストレス溜まりそうです。

ほんとは散歩とかして体動かしたいけど
見られて噂になるからといって外に出してくれません。笑

なんのために里帰りしたのか分かりません。
(里帰りする気はなかったのですが
こっち(里帰り先(地元))で産めと言われたので帰省しました)

言い方変ですが
その辺の覚悟ももって里帰りを受け入れて欲しかったなーって思います。😅

コメント