※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ストローマグの練習がうまくいかず、水分補給に困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ストローマグの練習について(o^^o)
なかなか上手くいきません(^◇^;)w
リッチェルのいきなりストローマグでやってます!
特に焦ってる訳では無いのですが、水分補給がミルクしか無いのも心配です…( ;∀;)
スプーンで白湯や麦茶をあげてもスプーン引っ張って水分補給どころではありませんw
そもそも麦茶の味が微妙な顔してます(^◇^;)
最初は離乳食の時間に練習してましたが、離乳食自体を嫌がるようになり練習を休んでます…
パックのストローでもやってみましたが、イマイチ…
とりあえずマグに慣れてもらうため、そこらへんに置いてますw
また、ストロー部分が嫌なのかと思い、
コップ飲みさせてみたら、たまたま口に入ったものを飲んだ、という感じです(^◇^;)
でも麦茶ウェッて感じでした…

同じような方、同じ状況を経験した方、いらっしゃいますか?

コメント

もこム

うちは離乳食はあんまり食べないし、進みも遅かったのですが、飲み物はCombiのテテオのマグセットを買って使っていったらうまくいって、わりと早めからストロー使えるようになりました!
マグスパウトが普通のスパウトとちょっとストローっぽい形の二種類あって、徐々に練習していって飲めるようになったのでオススメです(*^-^*)

• ゆう

ゆう

おー!ありがとうございます!こちらはネットで買われましたか?店頭で買われましたか?
    あと、離乳食の時に練習されましたか?そして、中身の飲み物は何にしましたか(o^^o)?
    何個も質問すいません!!

• 3月13日
  • もこム

もこム

店頭だとやっぱり高いので(笑)私はネットで買いました(^o^;)
    そこそこいいお値段しますが、4つも飲み口が入っていて、スムーズにステップアップできたので買って良かったと思えました(о´∀`о)
    ふだんは麦茶とかお水とか入れてリビングに放置してて(笑)そうすると最初はおもちゃみたく遊んでたので、たまに飲ませるようにしてたら今では飲みたいときに自分で飲んでくれます!

• 3月13日
  • ゆう

ゆう

なるほど!4つも!
    いつぐらいから始められましたか?
    その作戦もアリですね!
    真似します!

• 3月13日
イリス

うちもリッチェルで練習しました。
ベビー麦茶をあげたら味が嫌いで飲まなかったので、練習ストローマグにミルクを入れて練習したらあっという間に飲めるようになりました。

あとは、絶対に喉が乾いているであろう朝やお風呂上がりなどに試すといいかもしれません。忙しい時間なので大変ですが…。

• ゆう

ゆう

やはり麦茶嫌いでしたか…ウチもそうなんですよね…
    ミルクやってなかったです!
    時間帯も考えて無かったです!朝いいですね!
    やってみます!

• 3月13日
しぃ

5ヶ月半くらいに私もリッチェルのであげました!麦茶の味が苦手なのであれば、ほうじ茶や白湯はどうですか?🤔お風呂あがりや、寝起きのとき、喉乾いてるときなら飲んでくれるかもです!

• ゆう

ゆう

始めるのが遅くてこんな事になっているのでしょうか…( ;∀;)白湯はダメで、ほうじ茶は未着手です!
    他の方にも同じ時間帯アドバイス頂きました!
    私は全然思いつかず…情けないです…
    ありがとうございます!

• 3月13日