※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイマン
子育て・グッズ

離乳食で食べない時の対処法について相談です。最近食べなくなり、保育園も始まるため悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についてアドバイスお願いします。😰
もうすぐ離乳食開始して1ヶ月ですがわりとゆっくりペースで進めています。1回食です。
昨日からトマトをあげたところそれ以降口を開けて食べてくれませんでした😂
今日は、おかゆをあげたところそれも口を開けず。口を開けないため他のものも食べてくれませんでした。
この2日間は全く食べてません😓
こんなときみなさんならどうしますか?
一度お休みするのか時間帯を変えるべきか悩んでいます。
今は4月からの保育園もありで朝起きて30分後の七時半くらいにあげてます。

コメント

みっきー!

お腹空いてないとかじゃないですか?うちはもう下げちゃって母乳だったんで母乳あげてました!それか、次の日に時間帯を変えて一回食だったらお昼に私がごはん食べるときに一緒にあげると食べたりしたのでそうしましたね( ^ω^ )

• チイマン

チイマン

その後の母乳かなり飲むのでお腹はすいてると思うんですが思い切って明日から時間帯変えてみます😃

• 2月20日
★奈緒☆

トマト酸っぱいので、嫌になっちゃったのでは??うちの子もはじめてトマトあげたとき凄い顔してました(笑)
甘いものあげてみては?バナナとかカボチャとかサツマイモとか。かまえずに口を開けた時をみはからってさっとスプーンいれてみる。甘くて美味しい❤て思ったらまたパクパクしてくれないですかね??
少しお休みしてみるのもお子様のリフレッシュになって良いと思いますよ。親子ともストレスにならないようゆっくり進めましょう

• チイマン

チイマン

トマトの記憶が凄いのか口を開けてくれないのでほかのものも食べてくれないんですよね~😂😂
    食べなくてもいっかくらいの気楽な感じで進めてみます。

• 2月20日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

離乳食するぞ‼て臨戦体制ではなく、抱っこして遊んでるときにささーって。お粥とかと違ってカボチャやバナナそこまでぼとぼと落ちないですし。
    スプーン怖くないよーってわかればまたパクパクしてくれると思うので。

• 2月20日
  • チイマン

チイマン

何がきっかけで食べなくなるのか驚きましたがいろいろ試してみます😂

• 2月20日