※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリン
子育て・グッズ

西伊丹保育園に通われている方、1歳児のミルク摂取について教えてください。通常の時間や量はどのようなものでしょうか?他の保育園でも同様ですか?

伊丹市の西伊丹保育園に、通われてる方、通われていた方に教えて頂きたいです。1歳児さんはまだミルクを飲むと思うのですが、1日何回、どれぐらいの量ミルク飲むのか教えて頂きたいです。
他の保育園では、10時と3時に100ずつと聞いた事があるのですが、どこでもだいたい同じなのでしょうか⁉️
よろしくお願いします。

コメント

ミリンさんこんばんは。
西伊丹じゃないけど絡みたくて←
コメントしに来ました^_^

西伊丹に通わせてるママさんにミルクのこと聞いてみたのですが、0歳児入所(1歳のお誕生月入所)で、保育園ではミルク飲んでなかったそうです。
でも、飲んでる子もいたよーって言ってたので、お子様の様子見て、あげるあげないは個別対応、先生に要相談なのかもしれません。

うちは、兄が0歳児入所(1歳のお誕生月)で面談の時に『0歳児さんはミルクの時間あるんですけど、おうちではどうですか?どれくらい飲ませますか?』等聞かれましたが、離乳食もそこそこ食べてるし、おうちではミルク飲んでなかったので、ミルクは結構ですと断りました。
弟は1歳児入所(1歳と10日くらい)ですが、面談の時に『まだ離乳食ですよね?』ぐらいでミルクどうしますか?の話は出ませんでした。月齢ほとんど変わらないのに、0歳児さんと1歳児さんではこんな差があるのか…と思っちゃいました( ̄▽ ̄)

ほんと何の解決にもならないお話で申し訳ないです。。。

あと少しですね。
いい保育園生活のスタートがきれますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• ミリン

ミリン

ご丁寧にありがとうございます😊
    西伊丹は個別の面談がほとんどなくて…初めての事なんで、何がなんやら…😂そしてうちの息子、牛乳に、アレルギーがありまして…特別なミルクを産まれてからずっと飲んでいるので…先日アレルギー負荷試験でアレルギー克服しょうとしたのですが、ダメでした。なので、保育園で牛乳飲ませる時間が決まってたら、ミルク持っていかないとな…😂とか考えていて、投稿しました。
    うちの息子も1月末で一歳になりまして、離乳食ばくばく食べてますが、
    1日300のミルク飲ませてます。色々本を読んだ結果、とりあえず保育園行くまでは飲まそうかと。
    育児の悩みが尽きません🤣
    あー‼️あと少しですねーー。
    仕事しながら、保育園、育児、家事、大丈夫かなぁ(^。^)
    保育園楽しんで行ってくれるといいですよね😊

• 3月17日

退会ユーザー

そうだったんですね(´⊙ω⊙`)
    アレルギーは命に関わることに繋がりますから、先生方とも連携とって、息子さんにとって、いい方向に進めていけたらいいですね(*^o^*)

ほんとこれから家事に育児に仕事に保育園に…って目まぐるしい日々が待っていそうですが、無理のないようにぼちぼちやっていきましょうね(^ ^)

• 3月18日
  • ミリン

ミリン

おはょーございます😊
    お互いに無理なく、頑張って行きましょう(^。^)また色々御相談させて下さい😂

• 3月18日