※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

金曜日の健診前に子供の検査を3回する方法について困っています。コツや経験談を教えてください。再検査はあるでしょうか。

いつもお世話になっております。

金曜日の午後に一歳半健診があるのですが…
自宅で一人遊びをしている娘の背後に気づかれないように行き、囁き声で呼ぶ、「シー」と言って振り返るか、という検査を日を変えて3回してくるというものに今日気がつきました…
今日からなら健診までにギリギリ3回出来るのですが、タイミングが全くつかめません…
何かを察するのが私が離れようとすると泣いてついてくるんです…
試しに動画を見せてもダメで…

皆さんコツとかありますか…?
また、出来なかったという方いらっしゃいますか…?
出来ない場合は再検査などあるのでしょうか…?
よろしくお願いします。

コメント

クリームパン

よしいまだ!と思ったら気がつかれました…

娘の1歳半健診はそういうのはなかったのでやってないのですが…
ご主人と遊んでいる時に後ろから行ってやってみるのはどうですかね?😭
もう試していたら申し訳ありません💦

• クリームパン

クリームパン

なるほど…‼︎
    ありがとうございます…!
    主人が帰ってきたら協力してもらうことにします!🙇‍♀️
    気づかれないように背後へ行くってなかなか難しいですよね…😱
    こういった検査がないところもあるのですね!
    健診までに3回できるように頑張ります🙇‍♀️

• 3月13日