※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近遊びがマンネリして体力がありあまっている6ヶ月の男の子。楽しく疲れさせる遊び方や夜の覚醒について相談しています。

生後6ヶ月なんですが、最近遊びたりないのか遊ぶのがマンネリしたのか体力がありあまってるみたいです💦
男の子だからかなあ( ◞´•௰•`)◞
みなさんどんな事して遊んでます〜??
楽しく疲れさせてあげる遊び方ありませんか?


あと最近夜覚醒して1時間〜2時間起きてるんですが
昼間あまり疲れていないからでしょうか??
泣きはしないでコロコロと転がって遊びたいみたいで💦

コメント

( ˊᵕˋ )

うちも遊び足りないと夜なかなか寝ないです😳
うちは子どもに関してかなり適当なので
ちょっと激しめですが夫が帰ってきたら高い高いしてもらってます!
夫がいない昼間は真似してやってます😊

  • ぽん

    ぽん

    高い高い喜びますよね(ू•‧̫•ू⑅)
    重くて長時間はできないですが😂😂笑
    疲れて夜寝て欲しいですね!

    • 3月13日
みい

天気いい日はなるべく外出るようにしたり、部屋だと膝に座らせて歌いながら揺らしてあげたり部屋の中支えながら歩かせたり
こっちが疲れたらジャンパルーに頼る感じです笑

うちの息子も夜そのくらいで覚醒します😭
起こされて、時間見た瞬間まだ夜中!?ってなります笑

はーちゃん

同じ6ヶ月男の子を育ててます。
私はよく手遊びします。
「とんとんとん髭じいさん」したらすごく喜びます。後高い高いもします。でも重たくて限界です。笑っ
私の子昨日2時間おきでした。
沢山外で遊んだのに何でなんですかね?