※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなご
お出かけ

迷ってます…赤ちゃんホンポのハーフバースデーのイベントなんですが、始…

迷ってます…

赤ちゃんホンポのハーフバースデーのイベントなんですが、始め、家から近いA店は予約できませんでした。
ちょっと遠いB店は予約できました。

数日後、A店に空きが出てて、A店の予約ができました。
今、A店、B店の2つのお店に予約入れてある状況です。

イベントは別日なので、せっかく予約できたから、2店舗とも行っちゃおうかな?
という気持ちと
予約したくても出来なかった人もいるんだし、同じイベントなんだから、B店キャンセルしようかな?
という気持ちと半々です。

皆さんなら、どうしますか??

コメント

同じイベントなので、A店だけ行って、B店はキャンセルすると思います。

• あなご

あなご

ですよね💦 ありがとうございます!

• 3月13日

私ならb店をキャンセルします!

• あなご

あなご

ありがとうございます!

• 3月13日
とと

私ならA店だけ行きます☺️例えば赤ちゃん本舗とベビザらスの2店とかならどっちも行きますが、同じ赤ちゃん本舗なら内容はきっと変わらないと思うので😆

• あなご

あなご

ベビザラスも先日行きました😸
    お返事ありがとうございます!

• 3月13日
ともも

私もアカチャンホンポのイベント行ってましたが、一回で十分かなと思いました!
両方予約持っていて、早い方に行ってから決めてもいいかなと思いす。

• あなご

あなご

そうなんですね!
    情報ありがとうございます!

• 3月13日
ペパーミント

私ならとりあえずそのままにしておいて、片方行けたらもう一つはキャンセルしてもいいかなと思います。

子供の体調もあるので行けなさそうなら前日のうちにキャンセルしたら行きたい人は前日もチェックしてると思うので。

• あなご

あなご

体調っていう考えなかったです!
    ありがとうございます✨

• 3月13日

1回で十分だと思います。1人目で行ったら2人目は別に行かなくてもいいかなと思うくらいです(笑)

でも、店舗によってお土産が違うみたいなのでお土産の内容によってどっちに行くか決めてもいいと思います。

• あなご

あなご

お土産、嬉しいですよね✨
    それぞれのお店のイベントに参加された方のブログとかチェックしてみます!

• 3月13日
YU

モラル的には片方キャンセルでしょうけど…
図々しい私は何店舗か行きました(;^ω^)
やる内容や、スタッフさんのやる気具合、お土産の量が全然違います(笑)
足型手形取るだけだったり、名札まで作ってくれていたり、
お土産なしのところ、ガーゼハンカチだけのところ、おしりふき3パックとガーゼハンカチのところ…とか💡
ハーフバースデーで見ておいて、1歳バースデーイベント予約する店舗を見定めても良いかもです😁

ちなみに、アカホンは予約期間過ぎると、キャンセルしても、追加募集はしないので、
キャンセルするなら予約期間内にしないと、他の人は予約できなくなります😭
つまり前日キャンセルしても、他の人は予約できません💦

• あなご

あなご

たくさん教えてくださってありがとうございます✨
    キャンセルの時期もよく調べてからにしないとキャンセルの意味がなくなっちゃいますね💦 知らなかったので、教えてくださって助かりました!
    ありがとうございます!

• 3月13日
ゆりよ

私は暇だったので2店舗行きました!それぞれフォトブースが違ったので行ってよかったです!ちょっと図々しいかもですが赤ちゃん本舗でたくさん離乳食グッズ買ってるからいいかなーと思ってます。

• あなご

あなご

お返事ありがとうございます!
    私も赤ちゃん本舗でベビーカーもバンボも離乳食グッズも沢山買いました!
    メイドインジャパンがあっていいですよね✨

• 3月18日
あなご

ご報告です。
結局、2店舗行きました😽
A店は、ガーゼハンカチとおしりふき。
B店は和光堂のおさかなっていう離乳食と、赤ちゃんせんべいをお土産にくれました!
A店のが、雰囲気もよくて楽しかったです。
B店は、スタッフさん同士が仲良くない感じが出てて、気まずい雰囲気でした…。
手形とってもらった台紙が結構可愛くて、生後半年の成長を色々と書き込める感じだったのがよかったです。
1枚は、実家のじぃばぁにあげたら、すごく喜んでくれました✨

コメントありがとうございました!
1番はじめに回答して下さったぽよさんに、グッドアンサーつけさせていただきます。